« 5kmランのタイム | トップページ | 労働相談員研修 »

ねんきん定期便相談窓口の日

 こんばんは、とも社労士です。

今日は、1週間に一度の「ねんきん定期分相談窓口」の日。

先週まで、脱退手当金の相談が多かったのですが、ようやく落ち着いてきた模様。

今日は脱退手当金のはがきを持ってこられた方はいませんでした…

この相談窓口のお手伝いを始めてから、6か月が過ぎようとしています。

初めは対応に戸惑い、ドキドキしっぱなしでしたが、ウィンドマシンの使い方にも慣れてきて、少しは落ち着いて対応できるようになったかな?

そして、すこしずつ、職員さんとも仲良く話せるようになりました。

いつも楽しい話をしてくれる、職員のMさん。

現在、お孫さんが喜ぶようにとお人形つくりに夢中になっているそう。

今日もお昼休みの時間を使って、お人形のドレスを手縫いで作成していました。

完成品も見せてくれて…

2010101812250000


かわいいですよね。

このお人形…20くらい製作して玄関に飾られているんですって…heart04

Mさんの話は家族をとても大切にしていて、今日話してくれた、娘さんの結婚式のことは、ほんとじ~んとしてしまいました。

週1の楽しみが、また増えた感じがします。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 5kmランのタイム | トップページ | 労働相談員研修 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、おはようございます!
年金事務所のお仕事、お疲れ様でした。
また、新しい出会いがあったんですね。
大切にしてくださいね。
お仕事とラン、上手く組み合わせていってください。

投稿: 走る社労士 | 2010年10月19日 (火) 09:43

脱退手当金窓口のお役目、
お疲れ様でした・・・

“ウィンドマシン”の言葉、
懐かしいです、1973年
静銀入行以来の37年ぶり
の用語です・・・

ほんとじ~んとして・・・って?
娘二人を持つも、

二女のインドネシアへ嫁ぎでも
多分長女の挙式も・・・

挙式時、父親役未経験の
身なれば・・・ちょっと関心あり
(´・ω・`)ショボーン

投稿: ひぐらし | 2010年10月19日 (火) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/49781556

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん定期便相談窓口の日:

« 5kmランのタイム | トップページ | 労働相談員研修 »