« ついに決めちゃった… | トップページ | 東京マラソン »

キューティーハニーの歌みたいな1日

 こんばんは、とも社労士です。

今日は月曜日、2週間ぶりの年金事務所でのお仕事でした。

い、忙しかった~sweat01

お昼の45分間を除いて、ず~っと、ねんきん定期便相談業務…

あとから、あとから相談のお客様がいらっしゃいました。

「脱退手当金」のはがきを持ってこられる方がほとんどでしたが、まるでキューティーハニーの歌のような1日…

♪だって、だって、だって…だって、だってなんだもん♪

♪脱手、脱手、脱手…脱手、脱手なんだもん♪(=´Д`=)ゞ

月曜日、一緒に相談窓口を担当している、T先生と思わず、口ずさんでしまいました…sweat01

しばらく、この状態は続くのかな?

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« ついに決めちゃった… | トップページ | 東京マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
年金事務所でのお仕事、お疲れ様でした。
やっぱり地域によって相談内容がちがうのですかね。
歌が出てくるのはまだまだ余裕ですね。

投稿: 走る社労士 | 2010年9月27日 (月) 23:45

♪だって、だって、だって…だって、だってなんだもん♪
♪脱手、脱手、脱手…脱手、脱手なんだもん♪
相談者の“思い”を“受け止めながら”の
対応なので、さぞお疲れだったでしょう。

お仕事といえばそれまでですが、
「脱退手当金」相談者に添うように
頑張って下さい、

お疲れ様でした

投稿: ひぐらし | 2010年9月28日 (火) 06:26

 こんばんは、走る社労士さん。
そうなんですよ。今、とっても脱退手当金の相談が多いんですよ。
来月に入ったら落ち着くかな?

投稿: とも | 2010年9月29日 (水) 23:19

 こんばんは、ひぐらしさん。
脱退手当金の相談=女性の相談者が圧倒的に多くなりました。
相談業務をしながら、自分も年金の勉強をさせてもらっている感じです。
来年1月までのお仕事ですが、頑張ります!!

投稿: とも | 2010年9月29日 (水) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/49581663

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーの歌みたいな1日:

« ついに決めちゃった… | トップページ | 東京マラソン »