« ひよこ♪ | トップページ | 朝ラン »

新玉ねぎと油揚げときぬさや…お味噌汁

 こんばんは、とも社労士です。

昨日、ちょっと目にした雑誌に、「新玉ねぎと油揚げときぬさや」のお味噌汁&塩鮭のメニューの紹介が…

もう、無性にこのお味噌汁が食べたくなってしまい、今日さっそく作ってみましたhappy01

新たまねぎの旬はちょっと過ぎているかもしれないけど、今、たくさん出回っている旬の食材で料理するっていいですよね。

しばらくは、お味噌汁の具にこだわってしまいそうですheart02

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« ひよこ♪ | トップページ | 朝ラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玉ねぎは血液サラサラ効果があって、カラダに良いのですよね。

投稿: ぴろろ | 2010年8月 5日 (木) 22:27

 とも先生、こんばんは!
暑さ対策にお味噌汁、必需ですよね。
旬の食材で、お味噌汁のレパートリー拡大に挑戦してみてくださいね。
きっと見つかりますよ、お気に入りの一品が。

投稿: 走る社労士 | 2010年8月 5日 (木) 22:29

 こんにちは、走る社労士さん。
おみそ汁は適度の塩分があるし、野菜やおとうふ、海草などの具をたっぷりにすれば、栄養のバランスもとれて、いいですよね。
これから、いろんな組み合わせの具を考えて作ってみます♪

投稿: とも | 2010年8月 7日 (土) 10:52

 こんにちは、ぴろろさん。
タマネギは血液をさらさらにするんですね。
いっぱいたべなくっちゃ!!(o^-^o)

投稿: とも | 2010年8月 7日 (土) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/49070086

この記事へのトラックバック一覧です: 新玉ねぎと油揚げときぬさや…お味噌汁:

« ひよこ♪ | トップページ | 朝ラン »