« ぎりぎりセーフ | トップページ | フルマラソン… »

労働保険年度更新のお手伝い

 こんばんは、とも社労士です。

今日は1日、労働基準監督署へ行って、労働保険の年度更新のお手伝いをしてきました。

ちょっぴり、驚いたのは…

賃金集計表も作成せず、丸投げ状態の会社が多かったことw(゚o゚)w

中には、社会保険の算定基礎と勘違いされている会社もあって、今年度の4,5,6月の給与明細を持ってきていたりして…

おかげで、年度更新の手続き良い勉強になりましたsweat01

次回は7/9(金)がお手伝いです。

監督署の方が言ってましたが、この日はたぶん忙しいでしょう…ということでした。

が、がんばりますcoldsweats01

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« ぎりぎりセーフ | トップページ | フルマラソン… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
労働保険の年度更新のお手伝い、お疲れ様でした。
事業主さん、お忙しいのでしょうね。
丸投げ状態、勘違いの会社はどこの地域でも多いそうです。
次回はほぼ最終日、大変ですががんばってくださいね。


投稿: 走る社労士 | 2010年7月 1日 (木) 22:16

People deserve very good life time and loan or collateral loan can make it much better. Just because people's freedom is based on money state.

投稿: RichardsRosemarie | 2010年7月 2日 (金) 09:36

 こんにちは、走る社労士さん。
逆に言えば、社労士が関与していない会社がたくさんあるってことですよね。
書類に不備があったら、受け付けないにしたら、社労士のお仕事が増えそうですよねcoldsweats01

投稿: とも | 2010年7月 3日 (土) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48769270

この記事へのトラックバック一覧です: 労働保険年度更新のお手伝い:

« ぎりぎりセーフ | トップページ | フルマラソン… »