« 歓迎会~飲みました~♪ | トップページ | 今日は自分を褒めてあげます(*^。^*) »

働く人の意識調査

 こんばんは、とも社労士です。

今日の午後、生命保険会社さんとのセミナー打ち合わせ後、区役所の前を歩いていると、中学生3名のグループさんに「アンケート協力」を求められました。

アンケート内容は…

「働く人の意識調査」

一応、スーツ着てたし、主婦でなく社会人に見てもらえたんだね

(o^-^o)

◆職種

◆仕事に満足しているか

◆仕事をしていてうれしかったとき

◆仕事をしていてつらかったとき

◆これから社会人になる方へのアドバイス

などなど

このアンケートは中学生のキャリア教育の一環として、社会で活躍する方々の姿を身近に感じとり、ひとりひとりの職業に対する意識を育てることを目指して行っているそう。

これはけっこう責任を感じるアンケート。

でも、もちろん

今の仕事への満足度

たいへん満足しているにチェックしました。

職種も「社会保険労務士」って記入しました。

将来、社会保険労務士になりたいって思う中学生がいっぱいになったらいいですね。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 歓迎会~飲みました~♪ | トップページ | 今日は自分を褒めてあげます(*^。^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
アンケート協力、お疲れ様でした。
満足度と職種を見て将来社労士になりたいと思う人が
たくさん出てくることでしょう。
楽しみですね。

投稿: 走る社労士 | 2010年7月 8日 (木) 22:04

地元のミニ新聞に、幼稚園生の将来の夢を記載しているコーナーで、「社会保険労務士」と書いてある子がいました。名前を見ると、親子2代でやっている地元では大手の事務所の子でした・・・

投稿: ぴろろ | 2010年7月10日 (土) 17:44

 こんにちは、走る社労士さん。
アンケートを受けながら、本当に自分は幸せだなって思いました。
確かに、売り上げに関しては、全部自分の努力、責任で重いことだけど、お客様に喜んでもらい、満足しながらお仕事できるって、恵まれていますよね。

投稿: とも | 2010年7月11日 (日) 10:55

 こんにちは、ぴろろさん。
幼稚園で将来の夢が「社会保険労務士」ってすごいですね。
おじいちゃん(おばあちゃん)やご両親の後姿を、幼稚園生でもしっかり見ているんですね。
この事務所は、3代目の心配もいらなそうですね(*^_^*)

投稿: とも | 2010年7月11日 (日) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48828192

この記事へのトラックバック一覧です: 働く人の意識調査:

« 歓迎会~飲みました~♪ | トップページ | 今日は自分を褒めてあげます(*^。^*) »