« 涙… | トップページ | うれしいご訪問 »

道の駅

 こんばんは、とも社労士です。

本日(正確には昨日)は掛川市と焼津市に用事があって行きました。

掛川市での用事は年金事務所へ「障害年金裁定請求」の手続きを…

ここで、ちょっと耳寄り情報。

現在、障害基礎年金の支給(不支給)決定まではそんなに時間がかからないけど、障害厚生年金は6ヶ月~8ヶ月くらいかかっているそうです。

でも、提出した年金事務所へどうなっていますかという問い合わせをすると、若干その期間が短くなるみたいなんです。(その傾向があるみたいだという程度らしいですが…)

以前、12月に裁定請求した方の決定がまだなので、提出した年金事務所へ問い合わせしてみます!!

そして、その後、掛川市から焼津市へ移動途中、掛川の道の駅に寄り休憩。

道の駅、たくさんの方がお買い物に来ていました。

野菜やお花、地元で収穫された新鮮なものがリーズナブルな値段で販売されているので、とっても人気のようですね。

いちごの「紅ほっぺ」も販売されていて、その値段が1パック、なんと250円。

車で移動中、ちょっと食べてみましたが、これがとっても新鮮。

スーパーなどで購入するものより、絶対、品質も味もいい!!そしてリーズナブル。

道の駅の人気がわかるような気がしました。

その他、ガーデニング用の草花ポット苗が15鉢で1,000とか、気になるものがいっぱい。

今度の週末、ゆっくり買い物に来てみようかな…

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 涙… | トップページ | うれしいご訪問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、おはようございます!
障害年金裁定請求の手続き、お疲れ様でした。
なかなか決定が出ないので、本当に困りますね。
「道の駅」、今すごい人気ですよね。
地域を挙げて活性化に取り組んでいること、みなさんのニーズを取り組んでいること、参考になりますね。

投稿: 走る社労士 | 2010年6月10日 (木) 06:40

 こんばんは、走る社労士さん。
道の駅に売っていた野菜、くだもの、地元さんの新鮮とれたてでした。
ファンが多いのがわかりました(*^_^*)

投稿: とも | 2010年6月11日 (金) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48588706

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅:

« 涙… | トップページ | うれしいご訪問 »