« 携帯も…パソコンも… | トップページ | ICレコーダー »

パソコンの設定

 こんばんは、とも社労士です。

Y電機さんに行って、ノートパソコン&携帯購入してきました。

夕方5時30分頃にお店に行って、買い物が終了したのがそれから3時間後の夜8時30分でした…sweat01

なんだかとっても疲れました。

確かに、Y電機さんは商品の価格かなり下げていますが、商品購入後の余分なオプション説明が長く、正直本当に疲れました。

ノートパソコンを決めるまでは担当のスタッフが…

そのあと、別のスタッフに代わり、パソコンの初期設定などの有料サービスの説明…

初期設定や、インターネット、メールの設定、再セットアップのディスク作成、ウィルスソフトのインストールなどなどトータルで30,000円くらいでやってくれるそう。

でも、これきっと説明書あるし、自分で、できそうだったからやんわりとお断りしましたが…

そして、その後はお支払でまた別のスタッフからY電機さんのポイントが貯まるクレジットカードの説明がくどくどと…

それでも、やっぱり新しいノートパソコンうれしいですね。

さっそく、家に帰ってきて、初期設定やら、メール設定やらやりました。

再セットアップのディスクも作成したし、パソコンの説明書で十分、こんな私でもできましたよo(*^▽^*)o

サクサクと動くパソコンに、もう感動!!

これで、お仕事の効率アップできそうです(* ̄ー ̄*)

携帯も、ちょっと派手目なのに変えました。

ショッキングピンクの携帯ですheart04

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 携帯も…パソコンも… | トップページ | ICレコーダー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、おはようございます!
ノートパソコン&携帯購入、お疲れ様でした。(?)
Y電機さん、親切のつもりがちょっと過剰サービスですよね。
さあー、今日から新しいノートパソコン&携帯でまた頑張りましょう。 GO!


投稿: 走る社労士 | 2010年6月21日 (月) 08:25

私は、自分でやるのが苦手なので、
Y電機でぜんぶやってもらっちゃいました。

新しいのは、いいですよね。
大切に使ってくださいね。

投稿: ぴろろ | 2010年6月21日 (月) 21:58

 こんばんは、走る社労士さん。
新しいパソコン&携帯…
やっぱりうれしいですね。
大切に使っていきたいと思いますhappy01

投稿: とも | 2010年6月22日 (火) 21:55

 こんばんは、ぴろろさん。
Y電機さんのサービス、普段パソコンを触っている人ならきっと自分で、できますよ~♪
ただし、超忙しい人は頼んでしまうのもいいかも…
セットアップ時間がかかりますsweat01

投稿: とも | 2010年6月22日 (火) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48682033

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの設定:

« 携帯も…パソコンも… | トップページ | ICレコーダー »