« 中小企業雇用安定化奨励金 | トップページ | 涙… »

1か月ノート

 こんにちは、とも社労士です。

先月から始めてみた「1か月ノート」

これは、本当に自分のオリジナリティーノートなんだけど…

ノートはコクヨのB5サイズで50枚のものです。

表紙を開いて次のページにその月に達成したいこと(遊び・仕事いろいろ…)を思い浮かぶだけ書きます。

そして、次のページからは見開きが1日分で日付を入れていきます。

お客様との打ち合わせメモとか、情報などいろいろ書いています。

でっ、これがけっこう自分にはいい効果を生んでいます。

とにかく、思いついた目標を書き並べるわけですが、移動中とか、時間があるときに見ていると、やらなくっちゃという気になるんですね。

自分に甘い私にはいい刺激です。

ダイエットとか、ランニングとか、水泳とか、仕事とかごちゃごちゃに目標を立てているのですが、達成した部分があると、ものすごくうれしいですよね。

そして、このノート先月分と今月分を持ち歩いています。

これとスケジュール帳があれば、いまのところいい感じですheart04

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 中小企業雇用安定化奨励金 | トップページ | 涙… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
いいアイデアの1か月ノート、すばらしいですね。
目標も書き目に見えると、頑張れる効果もUPですね。
すばらしいノートで頑張っていきましょう。

投稿: 走る社労士 | 2010年6月 6日 (日) 21:16

 1ヶ月ノート。
いいねえぇ・・・・・。

紹介料、早く取りにおいでっ!!

使っちまうぞっ!!!

投稿: あべりば1号 | 2010年6月 8日 (火) 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48559441

この記事へのトラックバック一覧です: 1か月ノート:

« 中小企業雇用安定化奨励金 | トップページ | 涙… »