« キャリア形成促進助成金のこと | トップページ | 1か月ノート »

中小企業雇用安定化奨励金

 こんにちは、とも社労士です。

今日は、土曜日だけど、平日できなかった仕事のために事務所に来ています。

午前中は、障害年金の裁定請求のための書類作成などを行い、午後からは、有期契約のパートタイマーさんを正社員に転換する会社があり、「中小企業雇用安定化奨励金」受給可能なため、その準備をしています。

(期間の定めのないパートタイマーを正社員にする場合はパートタイマー均衡待遇推進助成金が対象になります。)

厚生労働省のホームページで助成金の様式をダウンロードしている時に、発見!!

「中小企業雇用安定化奨励金」助成金額などが拡充されていたんですね…o(*^▽^*)o

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/pdf/53.pdf

それも平成22年4月1日より…知らなかったsweat01

正社員転換制度奨励金

①制度導入分  1事業主につき35万円 → 40万円に拡充

②転換促進分  3人以上転換した場合 1人当たり10万円(母子家庭の母等15万円)

2人以上転換した場合、1人当たり20万円(母子家庭の母等30万円)に拡充

助成金、本当にめまぐるしく改正されていますよね。

今回は拡充だったので、良かったですが…

他にも、中小企業子育て支援助成金制度も改正されているようです…

またこちらの情報は明日お知らせしますね。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« キャリア形成促進助成金のこと | トップページ | 1か月ノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、事務所で仕事していました。
私の場合、年度更新の集計でした。

助成金頑張ってくださいね。

投稿: ぴろろ | 2010年6月 5日 (土) 15:05

 とも先生、こんにちは!
助成金の改正、変更に追いついていくのに大変ですよね。
厚労省のHPは変わっているのにお知らせがハローワークには届いてなく、職員さんでさえ知らなかったり、古いパンフも山積みになっているんですよ。
ちょっと変ですね。(苦情でなくこれが現実です。)

投稿: 走る社労士 | 2010年6月 5日 (土) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48548355

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業雇用安定化奨励金:

« キャリア形成促進助成金のこと | トップページ | 1か月ノート »