« やってしまった!! | トップページ | 携帯も…パソコンも… »

セミナー講師

 こんにちは、とも社労士です。

今日の午後、島田市で「セカンドライフのMoneyplan」のテーマでセミナー講師をしてきました。

Img_0900_1_2 

Img_0901_1

約30名の参加者がありました。

今月に入って、通常業務が忙しく、なかなかセミナーの準備ができず、今日を迎えてしまい、ちょっと不安でしたが、なんとか無事終了することができました。

セミナーの中で、私のセカンドライフの夢を少し、お話させてもらいました。

今、自分が考えているセカンドライフの夢。

60歳になるまでは、今の仕事を全力でやりきる。

その後は、仕事の量をぐっと控えて、今はまっているランニングを思い切り楽しもうと思っています。

全国各地の大会に旅行を兼ねて参加する…

海外の大会もエントリーしてみる…

この夢を実現するためには、お金の貯蓄以外に

1.健康の貯蓄

2.ランニング仲間の貯蓄

3.ランニング情報の貯蓄

4.ランニング練習の貯蓄

が必要なんだよね。

セミナーを盛り上げようと、自分の夢を語りましたが、おかげで自分自身いい刺激を受けた感じがします。

セカンドライフ、豊かで楽しく過ごすために、今からいろいろ貯蓄しないとね♪

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« やってしまった!! | トップページ | 携帯も…パソコンも… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セミナーお疲れ様でした。

セミナー講師のお仕事もかなり、回数をこなしていらっしゃいますね。
通常業務がかなり忙しい時期なので、頑張っていきましょう!!

投稿: ぴろろ | 2010年6月19日 (土) 18:43

 とも先生、こんばんは!
セミナー、お疲れ様でした。
お忙しい中での準備不足といえ、無事終了しよかったですね。
セカンドライフの夢を語ったセミナー、さぞかしみなさんは喜ばれたことでしょうね。
たくさんの貯蓄のためにこれからもランを続けてくださいね。


投稿: 走る社労士 | 2010年6月19日 (土) 20:37

こんにちは、走る社労士さん。

ようやく、人前で話すことに慣れてきました。

セカンドライフの時間、定年までの総労働時間数と同じくらいあるんですよ。

充実したものにしたいですよねhappy01

投稿: とも | 2010年6月20日 (日) 08:22

こんにちは、ぴろろさん。
年度更新、算定…sweat01

まだまだ、忙しさは続きますが、頑張りましょうねhappy01

投稿: とも | 2010年6月20日 (日) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48669449

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー講師:

« やってしまった!! | トップページ | 携帯も…パソコンも… »