« わらべ歌 | トップページ | 植物のパワー »

明日は雨みたい…

 こんばんは、とも社労士です。

今日、島田市にある製薬会社の従業員組合様向けにセミナーを行ってきました。

「セカンドライフのMnoneyplan」というテーマで

私は社労士という立場から主に年金のお話。

そして、コラボしてくれた生保の方はMoneyplanの実践編のお話。

生保の方のセミナーを初めて聞きましたが、参加者の方を惹き付けるとても楽しい、魅力的なセミナーでした。

さすがっ…

見習うところいっぱいいっぱいありでした。

パワーポイントのプレゼンがとても上手です。

前半の私のセミナーで、ちょっと睡魔が襲ってきた参加者も、後半の楽しいセミナーで元気が戻っておりました。

良かったcoldsweats01

次回は6月19日…

今日の反省点を活かして、より良いセミナーにしたいですhappy01

明日は久しぶりに15kmのランニングをしたいなって思いましたが、どうやら朝から雨模様ですね…rain

明日の午後は、プレゼンテーター育成の第一人者、高野先生のプレゼンテーションセミナーがあります。

■テーマ: オバマ式『ダイナミック・ロジカルプレゼンテーション』

■内容 : 聴き手を感動させるプレゼンテーションのノウハウを提供!

グットタイミング!!

6月のセミナーに活かせるように、しっかり聴いてきたいと思いますo(*^▽^*)o

          

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« わらべ歌 | トップページ | 植物のパワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
セミナー、お疲れ様でした。
いつも前向きな頑張り、応援していますよ。
次回も頑張ってくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2010年5月22日 (土) 22:08

お疲れ様です。
セミナーの腕を磨いていらっしゃいますね。

投稿: ぴろろ | 2010年5月24日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48428432

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は雨みたい…:

« わらべ歌 | トップページ | 植物のパワー »