« 黒のスーツ | トップページ | 筋肉痛です… »

探し物が見つかる時(夢の中へ)

 こんにちは、とも社労士です。

ここ最近、ず~っとず~っと探していて見つからず、あきらめていたもの2つ…

なぜか、今日ひょんなことから見つかりましたeye

あ~んなに必死になって探していたのに…

ひとつは、これはとても大切な物。

社労士が行政官庁へ行くときに、つけていく名札(証明書)

(;;;´Д`)ゝ

連休明けから、年金事務所で行政協力を月に3回程度やることになったのですが、その時に絶対必要なんですね。

だから、先月再発行の手続きをしました。

それが、偶然、今日発見w(゚o゚)w

良かった~

そして、もうひとつは、あるシステムを使用するためのログインIDとパスワードを記載した書類。

これも、あきらめてゴールデンウィーク明けに、問い合わせしようと思っていた矢先に、見つかりました。

こんなこともあるんですね。

井上陽水の「夢の中へ」を思わず口ずさんでしてしまいましたcoldsweats01

  探し物は何ですか
  見つけ難(ニク)い物ですか
  カバンの中も 机の中も
  探したけれど 見つからないのに
  まだまだ探す気ですか
  それより僕と 踊りませんか
  夢の中へ 夢の中へ
  行ってみたいと 思いませんか ♪

  

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 黒のスーツ | トップページ | 筋肉痛です… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、とも先生も口ずさみますか、
「夢の中へ」私の場合斉藤由貴バージョンです。

私の名札は、事務所の机の奥に・・・
一度も使ったことはありません。

投稿: ぴろろ | 2010年5月 3日 (月) 18:55

 こんばんは、ぴろろさん。
思いっきり、口ずさんでしまいました~♪
井上陽水バージョンで…
(年代がわかってしまいますねcoldsweats01

名札がこれでふたつになってしまいましたsweat01

投稿: とも | 2010年5月 3日 (月) 19:49

 とも先生、こんばんは!
探し物、みつかってよかったですね。
すっきりしたことでしょう。
年金事務所では名札は必需品なんですよ。
ほっとしたときの歌、いいですね。

投稿: 走る社労士 | 2010年5月 3日 (月) 20:02

 こんばんは、走る社労士さん。
いよいよねんきん定期便相談窓口の行政協力が始まります。
WMの使い方やお客様との対応の研修を4月に4回受けました。
でも…心配です。

投稿: とも | 2010年5月 3日 (月) 20:20

 とも先生、こんばんは!
行政協力大変でしょうが、頑張ってくださいね。
お客様に分かりやすい説明で安心&癒しを提供してくださいね。
喜んで帰ってもらえることが一番の幸せです。

投稿: 走る社労士 | 2010年5月 3日 (月) 20:42

 走る社労士さん、ありがとうございます。
研修では、本当にいろいろな方がいるのだと改めて感じました。
安心&癒しを提供できるように頑張りますね♪

投稿: とも | 2010年5月 4日 (火) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48255947

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物が見つかる時(夢の中へ):

« 黒のスーツ | トップページ | 筋肉痛です… »