« 今週はお弁当作り続いてます♪ | トップページ | 心地良い疲れ…10kmラン »

今、助成金のことで忙しい…

 こんにちは、とも社労士です。

4月の中旬に行われた、異業種が集まって行っている「リスクマネジメント研究会」で、助成金のお話をさせてもらいました。

あまり、あれこれたくさんは紹介できないと思って、下記3つの助成金をセレクト

「緊急人材育成・就職支援金」

「特定求職者雇用開発助成金」

「中小企業緊急雇用安定助成金」

ところが、最初の「緊急人材育成・就職支援金」のお話をすると参加者からちょっとしたどよめきが…

w(゚o゚)w

この助成金は、十分な技能や経験を有しない求職者を実習型雇用により受け入れ、その後正規雇用すると合計160万円がもらえる助成金です。

助成金額の大きさに、みなさんw(゚o゚)w 驚きの声。

それから、4月に人を採用したばかりの会社が2社ほどありまして、その会社の方は、ええ~、知っていたら活用していたのに…と落胆の声。

その後も、質問が相次いで、結局この日の勉強会は「緊急人材育成・就職支援金」の紹介のみで終了しました。

…この勉強会の後、

助成金に関する問い合わせがたくさん入り、何社か訪問予定となりました。

皆さん、助成金にとっても興味があるんですね。

良い情報提供ができるように、情報収集がんばりますheart04

 

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 今週はお弁当作り続いてます♪ | トップページ | 心地良い疲れ…10kmラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、いろいろと助成金の話題が出ますね。
ウチのお客さんからも、他の社労士から助成金について、DMが来たんだけど・・・
と、問い合わせがあるのですが、
なかなか、ウチの事務所は忙しくて出来ません・・・

投稿: ぴろろ | 2010年4月25日 (日) 17:23

 とも先生、こんばんは!
助成金、お忙しいですね。
事業主さん、まだまだ利用されていないですよね。
たくさんの情報を提供し、利用を多くしていきたいですね。
頑張りましょう。

投稿: 走る社労士 | 2010年4月25日 (日) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48178938

この記事へのトラックバック一覧です: 今、助成金のことで忙しい…:

« 今週はお弁当作り続いてます♪ | トップページ | 心地良い疲れ…10kmラン »