« 仕事後のランニング | トップページ | 育児・介護休業規程の作成 »

3年前のポスティング

 こんばんは、とも社労士です。

今日は就業規則・賃金規程等の作成依頼を受けている会社に行って、納品前の最終確認を行ってきました(* ̄ー ̄*)

依頼を受けてから、4回目の訪問になります。

ようやく完成までの最終段階となりました。

が…若干修正部分が見つかったので、もう一度確認を行い、就業規則と賃金規程の納品となりそうです。

そして、ヒアリングの最後に、事業主様からこんな言葉が…

今回、私にお仕事の依頼をしてくれたきっかけはポスティングのDMだったそうです。

それも3年ほど前の…

ああ~、そういえば、開業当時、このあたりにポスティングした記憶がある。

事業主様、3年前のDMまだ持っていてくれたんだ・・・゚゚(´O`)°゚

開業して不安だらけで、何かしなくてはと思い、自転車であちこち回ってポスティングしていたことを思い出して、ぐぐっとくるものがありましたcrying

あの時は、全然結果がでなかったけど…

3年の月日を経て、実を結ぶこともあるんですね。

本当にうれしい限りです。

やっぱりあきらめずに信じて行動していくことって大事なんですね。

3年前の開業当時の初心に戻り、これからもこつこつと頑張っていこうと改めて決意した1日でした。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 仕事後のランニング | トップページ | 育児・介護休業規程の作成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
3年前のポスティングからの成果、おめでとうございます。
何事もコツコツの努力が大切なんですね。
一粒の種が大きく実を結ぶってすばらしいですね。

投稿: 走る社労士 | 2010年4月 7日 (水) 22:43

「種をまいてから、芽が出るまでに最低3年はかかりますよ」
と、開業セミナーの講師が言っていました。

これから、どんどん芽が出てくるといいですね。

投稿: ぴろろ | 2010年4月 9日 (金) 17:46

 こんばんは、走る社労士さん。
無駄な努力は、ないんですよね。
いつかきっと実を結ぶと信じてこれからも頑張っていきます。

投稿: とも | 2010年4月10日 (土) 21:11

 こんばんは、ぴろろさん。
H18年7月に開業してもうすぐ丸4年になります。
本格的に仕事を始めたのは昨年の4月からだけど、うまく軌道に乗るまでやっぱり時間はかかるんですね。
これからもこつこつと頑張っていきます♪

投稿: とも | 2010年4月10日 (土) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/48025898

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前のポスティング:

« 仕事後のランニング | トップページ | 育児・介護休業規程の作成 »