« 改正育児・介護休業法 | トップページ | 頼れる社労士になりたい »

離職票に記載する賃金額

 こんばんは、とも社労士です。

同じ支部の方から、こんな質問を受けました。

離職票に記載する賃金額・・・

この会社は、固定給は当月払い、残業代などは翌月払い。

この会社で3月末に退職する人がいるのだけど、離職票の賃金額はどう記載したらいいのか?

( ̄▽ ̄)

や、やばい・・・

そういった実経験ないよ~。

皆さんはどう思います?

たまたま、今日、ハローワークへ行く用事があったので、窓口担当者へ質問してみました。

窓口の方、たいへんていねいに答えてくれましたが・・・

諸手当(残業代等)を翌月に支払うため、諸手当に関しては一ヶ月分ずらして記載します。
4月に支払う残業手当は3月の固定給にプラスしてください。

諸手当に関しては一ヶ月分ずらして記載するとのこと。

そうなんですね。勉強になりました。

こういったことも、問い合わせや、実経験がないとなかなか答えられないですよね。

社労士のネットワーク、幅広く広げたいなと感じた今日このごろです。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 改正育児・介護休業法 | トップページ | 頼れる社労士になりたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
離職票の賃金額、難しいですね。
ハローワーク、年金事務所、労基署等、以前よりちょっと親切になったでしょうか。
実務経験、大事ですね。

投稿: 走る社労士 | 2010年3月 9日 (火) 22:50

こんにちは、走る社労士さん。

行政の窓口かなり対応良くなったと思います。

本当に丁寧に教えてくれて助かりますhappy01

投稿: とも | 2010年3月10日 (水) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47769095

この記事へのトラックバック一覧です: 離職票に記載する賃金額:

« 改正育児・介護休業法 | トップページ | 頼れる社労士になりたい »