« しょうが紅茶ダイエット | トップページ | 離職票に記載する賃金額 »

改正育児・介護休業法

 こんばんは、とも社労士です。

いよいよ6月30日、改正育児・介護休業法の施行です。

現在、雇用均等室で行政協力していますが、かなりあわただしくなっています。

明日から、雇用均等室が静岡県西部、中部、東部3会場で改正育児・介護休業法のセミナーを開催。

現在のところ、中部の会場を除いて、満席となっています。

セミナーで使用する改正育児・介護休業法のあらまし・規定例などの発送、セミナー参加者の名簿作りなど、担当の方はほんと大忙し・・・w(゚o゚)w

また、そろそろ規程を変更しようとしている会社も多く、その問い合わせもたくさんきている今日この頃です。

私は、パートタイマー法のプランナーとしての行政協力のため、ちょっと「育児・介護休業法」は不得意。

でも、そんなこと言ってられないですよね。

しっかり勉強して皆様の問い合わせに少しでもお答えできるようにがんばりたいと思います。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« しょうが紅茶ダイエット | トップページ | 離職票に記載する賃金額 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
改正育児・介護休業法の施行、いよいよ迫ってきましたね。
法改正こそはチャンス到来ととらえて頑張っていきましょう。

投稿: 走る社労士 | 2010年3月 8日 (月) 22:32

 こんばんは、走る社労士さん。
育児・介護休業法、別規程に定めてもかなりボリュームあるし、なかなか理解しにくいですよね。
しっかり勉強して皆さんの問い合わせにお答できるようがんばりたいと思います。

投稿: とも | 2010年3月 8日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47760492

この記事へのトラックバック一覧です: 改正育児・介護休業法:

» 介護の苦労、付き合い方 [介護の苦労、付き合い方]
介護についての情報サイトです。よかったらご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年3月 9日 (火) 12:52

« しょうが紅茶ダイエット | トップページ | 離職票に記載する賃金額 »