« 年休の繰越分と新規発生分はどちらを先に充当すべきか? | トップページ | あせっています »

支部勉強会&懇親会

 こんばんは、とも社労士です。

昨日、午後から支部の勉強会&懇親会がありました。

登録3年未満の社労士が3つのグループに分かれ、テーマに沿った勉強会を進めていきます。

第1グループ「就業規則の作成」

第2グループ「助成金の活用」

第3グループ「人事評価制度・賃金制度の構築」

私は第1グループに所属していますが、第1グループでは、5月の総会の発表までに企業をリスクから守り、そして従業員のモチベーションアップにつながる就業規則作成を目指します。

グループごとのミーティングのあとはベテラン社労士の先生方へ質問コーナーです。

ベテラン先生の貴重な体験談をたくさん聞けてとっても有意義な時間になりました。

そして、夕方からは懇親会。

社労士の仲間との懇親会は私にとっては今年初だったので、もう~本当にいろいろな話をして、とても楽しかったですね~。

かなりお酒飲み過ぎちゃったかな…((w´ω`w))

その後2次会でカラオケ屋さんに移動。

みんな、すっごく歌がうまくて、驚きと感動の時間でしたよ~

ホント、みんな歌うますぎるって…karaokekaraokekaraoke

そんなわけで、今朝はかなりゆっくりめの起床sun

がっ、ここで衝撃の事実が…

私の左手の手のひらがものすごい青あざになっていました

Σ( ̄ロ ̄lll) きゃ~

そういえば、カラオケでタンバリンめちゃめちゃ叩いていたような…

(タンバリンで青あざ…sweat01sweat01sweat01

皆さん、飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょう…

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 年休の繰越分と新規発生分はどちらを先に充当すべきか? | トップページ | あせっています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
支部の勉強会、有意義な時間よかったですね。
そして、懇親会、すごく盛り上がったのですね。
あまりの楽しさの手のひらにあざがーーー。
お大事に!
飲みすぎには注意してくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2010年2月 7日 (日) 21:52

 こんばんは、走る社労士さん。
本当に楽しい懇親会でした。
でも、飲み過ぎはダメですよね…
気をつけま~す(*´v゚*)ゞ

投稿: とも | 2010年2月 8日 (月) 22:43

支部単位でそういう勉強会があるのはいいですね。
懇親会もうらやましいです。

投稿: ぴろろ | 2010年2月 9日 (火) 21:04

 こんばんは、ぴろろさん。
支部の勉強会楽しいですね。
グループメンバーでひとつの就業規則を作成予定ですが完成が待ち遠しいです。

投稿: とも | 2010年2月 9日 (火) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47504938

この記事へのトラックバック一覧です: 支部勉強会&懇親会:

« 年休の繰越分と新規発生分はどちらを先に充当すべきか? | トップページ | あせっています »