« 中小企業基盤人材確保助成金 | トップページ | 雑誌の取材依頼 »

救急車を呼んで…

 こんばんは、とも社労士です。

今日はびっくりしたことがありました。

バスから降りて、歩いていると20mくらい先のところで50代半ばくらいの女性の方が、通路の段差に足をひっかけて倒れてしまいました。

両手に荷物を持っていたみたいで、頭を打って脳震盪を起こしてしまったんです。

一番近くにいた方がすぐに駆け寄って、応対してくれました。ちょうどお店の前であったのでお店の方が救急車の手配をしてくれて…

私は、何もできずただただ倒れてた方の側にいるのみ…

救急車はすぐに到着。

倒れた方も意識がはっきりしていて、大事に至らなくて本当に良かった…wobbly

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 中小企業基盤人材確保助成金 | トップページ | 雑誌の取材依頼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
大変なことがあったんですね。
これからは高齢化が進むと、このようなことが多くなるのではと思います。
時間を見つけて、救急の講習を受けておくと役に立つことがあるかもしれませんね。

投稿: 走る社労士 | 2010年1月17日 (日) 20:54

 こんばんは、走る社労士さん。
びっくりして、何もできずおろおろしている自分でした…反省。
走る社労士さんの言うように、高齢化が進むと今日のような事、たくさん起こりそうですよね。
みんなの協力が絶対必要ですね。

投稿: とも | 2010年1月17日 (日) 22:27

それは大変でしたね。

約1年前、救急車で運ばれたことがあるので、
その大変さは、なんとなくわかります。

投稿: ぴろろ | 2010年1月18日 (月) 21:31

 こんばんは、ぴろろさん。
そうでしたね。ぴろろさんのブログ読んでとてもびっくりしたことを思い出します。
その後はとても元気そうで安心、よかったです。

投稿: とも | 2010年1月18日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47319825

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車を呼んで…:

« 中小企業基盤人材確保助成金 | トップページ | 雑誌の取材依頼 »