« 救急車を呼んで… | トップページ | すみません、お騒がせしました… »

雑誌の取材依頼

 こんばんは、とも社労士です。

今日の夕方、事務所に雑誌の取材の依頼電話がかかってきましたw(゚o゚)w

銀行などに置かれているお堅い雑誌で、ゴールデンウィーク特集として静岡の士業の方を2日間で12名取材するそう。

えっ~なんで私なんか?

おまけにインタビュアーは女優の○○さん。

なんか、気が動転しちゃいましたよ。

話の最後に、掲載料として5万円、私が支払いをするとのこと。

???雑誌の取材受けて、掲載料って払うんだっけ?

舞い上がってよくわからずに取材の申し込みを受けてしまったんですけど。

その後、冷静になって事務所の税理士の方に話をしてみると、ネットでいろいろ調べてくれたんですが、その雑誌、関東圏内、関西圏内の書店にしか販売していない。かつ発行数かなり少ないようでした。

いくら取材を受けて雑誌に載っても、静岡で購入できない雑誌なら広告効果ないかもしれないね…ということで、その後すぐ、丁重にお断りの電話を入れましたcoldsweats01

普通に考えれば、取材の依頼を受けて、掲載料払わないですよね??

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 救急車を呼んで… | トップページ | すみません、お騒がせしました… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
雑誌の取材依頼、この話時々インターネットでありますよ。
取材を受けて、掲載料を払う。
これってちょっと詐〇行為にちかいものだと思います。
注意!注意!ですね。

投稿: 走る社労士 | 2010年1月19日 (火) 22:51

インタビュアーが女優さんで舞い上がってしまいましたが、冷静になれて良かったcoldsweats01

危うくしゅざい受けてしまうとこでしたweep

投稿: とも | 2010年1月19日 (火) 23:41

ともさん、大変ごぶさたしてます!
日頃の無礼をお許しください(汗)。

ともさんがブログで書いていた取材の件、私の地元・兵庫でも遭遇した社労士仲間がいたんです。

お互い、注意していきたいですね(^^ゞ

投稿: いしちゃん | 2010年1月20日 (水) 01:05

 ご無沙汰してます。
うちの所にも、かかって来ましたよ。

あれって5万円は最低ラインで
オプション
1.カラー掲載だと『~円』
2.大きく掲載すると『~円』



とボッタクリの店みたいに追加請求してくるようです。

ターゲットは『HPをアップしている事業者』

以前にも2回ほど「静岡の特集を掲載するのですが、是非!!!!」とかかってきました。

その時の相手は
確か「嘉英?!」とかいう俳優でした。

この俳優さん達。
いくら落ち目になったからって・・・。

トラブル非常に多いようです。


PS)マラソンのお誘い。ありがとう!!!(=はあと。)
でも・・・全く自信ないからイイヤ・・・。

投稿: 馬鹿チンのパパ | 2010年1月20日 (水) 03:31

 こんばんは、いしちゃん。
本当におひさしぶりですね。
コメントありがとうございます。
兵庫でも遭遇した社労士仲間がいたんですね。

びっくりです。

投稿: とも | 2010年1月20日 (水) 23:05

 こんばんは、馬鹿チンのパパ さん。
そうなんですね。
舞い上がって取材を受けて、掲載料をたくさん払っていたら、またわらいばなしになっていましたよね。

投稿: とも | 2010年1月20日 (水) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47339392

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌の取材依頼:

« 救急車を呼んで… | トップページ | すみません、お騒がせしました… »