« 今年やると宣言しちゃったこと | トップページ | 江戸時代にタイムスリップ »

夜更かし…ああ眠い

 こんばんは、とも社労士です。

今日は初仕事だったけど、昨日の夜更かしが響いて眠い…

かなり眠い…です。

夜更かしの理由は…

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読みきったからです。

年末年始のお休みを利用して読もう、読もうって思っていたら、読み始めたのが昨日の夜10時ころ。

途中で終わりにするつもりだっったんだけど、この本が想像以上におもしろくて、そして感動的で一気に読みきってしまいました。

しかし…気づいたら午前3時になっていた(。>0<。)

51xggdrt0ql_sl160_pisitbstickerarro

新人マネージャーと野球部の仲間たちがドラッカーを読んで甲子園を目指す青春小説!

先輩社労士のK先生から紹介してもらった本ですが、社労士の方が読んでみると、事務所の経営、関与先へのアドバイスなどいろいろ勉強になることだらけですよ~

この小説の主人公である川島みなみちゃん(都立高校野球部のマネージャー)が参考にしていたのが

マネジメント「エッセンシャル版」基本と原則

P.F.ドラッカー(著) 上田惇生(編訳)

41ay8wef74l_sl500_aa240_1

今日、初仕事の後、本屋に寄ってこの本を探したけどなかった…

またamazonで発注してみます。

そうそう、今日はちゃんとお弁当持参で事務所へ行きましたよ(≧∇≦)

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 今年やると宣言しちゃったこと | トップページ | 江戸時代にタイムスリップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
夜中まで読み通した本、さぞかしおもしろく、感動的だったのでしょうね。
一度読んでみたいですね。

大変でしょうが、お弁当持参続けてくださいね。


投稿: 走る社労士 | 2010年1月 4日 (月) 22:24

こんばんは。
あっ、今年もよろしくお願いします!

「マネジメント」エッセンシャル版、
大丈夫です、読み始めるとすぐに眠れます(^-^;

投稿: hiro | 2010年1月 4日 (月) 23:19

こんばんは、走る社労士さん。

感動的な本です。時間があったらぜひ読んでみてくださいね。

2日め本日も、なんとかお弁当作りました〜happy01

投稿: とも | 2010年1月 5日 (火) 21:23

明けましておめでとうございます、hiroさん

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

明日、そのすぐに眠くなる本が届きます。

ある意味楽しみですcoldsweats01

投稿: とも | 2010年1月 5日 (火) 21:27

 とも先生、こんばんは!
早速、感動的な本を購入しました。
楽しみに読んでみたいです。

投稿: 走る社労士 | 2010年1月 5日 (火) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47205971

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更かし…ああ眠い:

« 今年やると宣言しちゃったこと | トップページ | 江戸時代にタイムスリップ »