« 9km走ってきました~ | トップページ | セミナービジネスで収益をアップする方法in東京 »

豚の饅頭(ブタノマンジュウ)

 こんばんは、とも社労士です。

タイトルの豚の饅頭(ブタノマンジュウ)…

これ、何のことかわかります?

豚まん、肉まん、このあたりっぽいですが、実は

シクラメンの和名だそうです。

私もびっくりしました。

クリスマス、お正月を彩ってくれる「シクラメン」の和名が「豚の饅頭」ですか…

( ̄◆ ̄;)

シクラメンの球根をイメージした名前ですかね…

まあ、和名のことはこのくらいにしておいて

実は2年目のシクラメンがつぼみをつけたんですよ~。

シクラメンは夏を越えるのが難しくてなかなか2年目は花が咲かないってみんなが言っていたので…

めちゃめちゃ、花が咲くのを楽しみにしています。

2010012421070000

現在、10個ほどのつぼみを確認しています。o(*^▽^*)o

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 9km走ってきました~ | トップページ | セミナービジネスで収益をアップする方法in東京 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
シクラメンの和名、初めて知りました。
たくさんのつぼみ、楽しみですね。
花が咲いたらまたブログで教えてくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2010年1月24日 (日) 22:12

 こんばんは、走る社労士さん。
今はまだ白いつぼみ。
赤いきれいな花が咲くのが楽しみです。
2年目のシクラメンがんばれ~って応援気分です。

投稿: とも | 2010年1月24日 (日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47380965

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の饅頭(ブタノマンジュウ):

« 9km走ってきました~ | トップページ | セミナービジネスで収益をアップする方法in東京 »