« 明日は走るぞ~ | トップページ | 豚の饅頭(ブタノマンジュウ) »

9km走ってきました~

 こんにちは、とも社労士です。

さきほど、9km完走してきました~。

10kmマラソンに向けての練習なんだけど、10kmでなく、なぜか9km…

今日は走り始めから、体が重くってなんだかめげそうな感じ。

(´;ω;`)ウウ・・・ツライ…

そんなわけで、折り返し地点を変更して、9kmになったんです(*v.v)。

走り始めから調子がのらず、折り返し地点まで本当に苦しかったです。

そして、後半は少し楽になったのですが、今度は足の疲労が出てくるんですね。

股関節が特に痛くなるんです。

これは走り込めば良くなるのか、走る姿勢などを矯正したり、シューズを変えたりすれば良くなるのか?

どなたか、良い情報がありましたら教えて下さいねo(_ _)oペコッ

今日のランニングのタイムは9kmを56分で走りました。

少し目標に近づいてきたかなheart04


大きな地図で見る

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 明日は走るぞ~ | トップページ | 豚の饅頭(ブタノマンジュウ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
マラソンの練習ラン、お疲れ様でした。
焦らずにのんびりやってください。
くれずれも故障だけはしないでくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2010年1月24日 (日) 18:31

はじめまして。

さくらとひまわりのひまわりと申します。

9キロ56分!早いですねー。私は5キロ走るのに45分かかっちゃいます。(私が遅すぎるのですね・・)

それなのに、思いがけず東京マラソンに当選してしまい、かなり焦っています。

私も関節が痛くなるので、足首にサポーターと、膝にファイテンのチタンシールを貼って走っています。

だいぶいいですよ。お試しください。

投稿: さくらとひまわり | 2010年1月24日 (日) 18:55

 こんばんは、走る社労士さん。

調子がのらないときは、ゆっくりゆっくり走るのも大切なんですね。
今後の練習は楽しめるようにマイペースでがんばろうと思います。

投稿: とも | 2010年1月24日 (日) 20:13

 ひまわりさん、コメント本当にありがとうございます。
足首のサポーターと、膝のファイテンのチタンシールですね。
次回のランで早速試してみます!!

投稿: とも | 2010年1月24日 (日) 20:14

9kmを56分・・・
速い!!
長い距離をゆっくり走ったほうがいいかも。
焦らず楽しく走りましょう (o^-^o)

投稿: caribian | 2010年1月24日 (日) 22:57

 こんばんは、cabirianさん。
もう少しペースを落として距離を伸ばしたほうがいいですよね。
次回はゆっくり、10km以上走れるようにしたいです!!

投稿: とも | 2010年1月24日 (日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47377384

この記事へのトラックバック一覧です: 9km走ってきました~:

« 明日は走るぞ~ | トップページ | 豚の饅頭(ブタノマンジュウ) »