« 今日は乾杯♪乾杯♪ | トップページ | 就業規則作成勉強会 »

地図が読めない女…デス

 こんばんは、地図が読めない女…とも社労士ですsweat01

きのう、障害年金の裁定請求のために、島田市の社会保険事務所へ行ってきました。

ご依頼者と時間を決めて待ち合わせしたんですけど…

まっすぐ向かえば絶対順調に到着できるはずだったんだけど、別の用事を済ませるためにいつもと違うルートで向かったんですよ。

それもカーナビのついていない車で…

思いっきり道を間違えてしまい、ぐるぐるぐるぐる…

こんなときに限ってコンビニやお店がないんですよね。

困り果てて、依頼者の方へmobilephone

私 「道に迷ってしまって…島田社保へ向かうにはどっちへ行けばいいですか(。>0<。)」

依頼者の方 「そのまま、まっすぐ向かえば大きな通りに出ますから大きな通りを左に曲がってください…またわからなくなったら電話してくださいね」

プリントアウトした地図は持っていましたが、本当に地図の読めない女…情けないcrying

その後、なんとか島田社保に到着し、裁定請求も無事に終えましたが…

帰り際、依頼者の方に「○○さんてちょっとおっちょこちょいなんですね」と笑われてしまいましたcoldsweats01

ああ~恥ずかしい

ブログランキングに参加しています。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 今日は乾杯♪乾杯♪ | トップページ | 就業規則作成勉強会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
社保への請求手続き、お疲れ様でした。
地図、難しいですよね。
特に初めていくところ、そして方向を間違えた場合はしっかり調べることが必要ですよね。

裁定請求完了、結果オーライ!
よかったですね。

投稿: 走る社労士 | 2009年12月13日 (日) 00:09

私はカーナビがないと仕事できない人間です。
どこに行くにもカーナビに頼り切っています。

投稿: ぴろろ | 2009年12月13日 (日) 18:10

こんにちは、走る社労士さん。

迷いながら到着でしたがなんとか手続きできてよかったです。

おっちょこちょいと言われないように頑張らないと…(^_^;)

投稿: とも | 2009年12月15日 (火) 13:07

こんにちは、ぴろろさん。
今日の事務所訪問はカーナビのついている車ですnote

安心、安心です(*^^*)

投稿: とも | 2009年12月15日 (火) 13:09

わたしも地図が読めない女です(爆)
ほんと、だから女は~って思われたくなくて
かっこつけてますけど、、くるくる地図をまわしたくなります(笑)
応援ぽちぽちしておきま~す♪

投稿: 愛ある女社労士 | 2009年12月15日 (火) 16:24

愛ある女社労士さん、コメントありがとうございます。

実は私は地図が読めないだけでなく、カーナビも使えない女なんですsweat01

なんとかしなければ…coldsweats01

投稿: とも | 2009年12月17日 (木) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/47004833

この記事へのトラックバック一覧です: 地図が読めない女…デス:

« 今日は乾杯♪乾杯♪ | トップページ | 就業規則作成勉強会 »