« ピリ辛レッドスパイシードッグ | トップページ | 12/2(水)緊急セミナー開催します! »

大雨の中…

 こんばんは、とも社労士です。

今日の静岡、大雨でした。

はんぱな雨じゃなかったですよ~rain

午後からは県会の必修研修があるため、午前中にやれることをやっておかなければ…

っというわけで、事務所の車で島田市の病院へ

そして、島田市から清水区にある事業所&清水のハローワークへ。

バイパスと国道1号線を使って大雨の中、走りまくりました。

なんとか、障害年金の裁定請求に必要な「受診状況等証明書」をもらえ、また清水のハローワークでは2件の助成金の申請を完了しました(* ̄ー ̄*)

ふ~やれやれ。

そんなわけで、お昼も食べれずに参加した午後からの研修はかなり憔悴しきっていましたが…r(^ω^*)))

若手弁護士先生による「社会保険労務士のための労働組合対策実務」

残業問題

解雇問題

休業問題

など、事例に沿って、具体的に社会保険労務士がどう対応したらよいのかお話してくださり、たいへんためになる研修会でした。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« ピリ辛レッドスパイシードッグ | トップページ | 12/2(水)緊急セミナー開催します! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
大雨の中、お昼も食べられずに頑張られたんですね。
本当にお疲れ様でした。
すばらしい研修も聞かれて、充実の1日でしたね。


投稿: 走る社労士 | 2009年11月12日 (木) 00:01

 こんばんは、走る社労士さん。
なんとか仕事を片付けてほっと一息!!
弁護士先生のお話は本当にためになりました♪

投稿: とも | 2009年11月12日 (木) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/46739487

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の中…:

» うつと障害年金 [うつ病の地方公務員。]
ううと障害年金 [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 12:24

« ピリ辛レッドスパイシードッグ | トップページ | 12/2(水)緊急セミナー開催します! »