« 筋肉痛になりそうだ… | トップページ | おバカぶり発揮! »

今日のチェックは厳しい(中安金)

 こんばんは、とも社労士です。

今日は、中小企業緊急雇用安定助成金(中安金)の初回事前届けのためにハローワークへ行ってきました。

前回、とってもすんなりと受理していただけたので、今回も大丈夫!って思っていましたが…

担当者によって、チェックの厳しさが違うんですね。

今日の担当者は厳しい~coldsweats01

時間をかけて書類のすみからすみまでチェックしてくれています。

ドキドキしちゃうけど、中身をしっかり見てもらえた方があとあといいかな。

書類のチェックは30分ほどかかりましたが、なんとか受理してもらいました。

…次回支給申請までにやっておく宿題が2つもおまけにつきましたが…(A;´・ω・)アセアセ

ああ~、次回はどの担当者に当たるんだろうcoldsweats01

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてね♪

|

« 筋肉痛になりそうだ… | トップページ | おバカぶり発揮! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

確かに担当者によってチェックが違いますよね~。

最近は別の部署に行っていない人ですが、ちょっと前まで超うるさい担当者がいました。細か~い所までチェックされて、毎回毎回泣かされました。

投稿: スーさん | 2009年10月26日 (月) 23:40

 こんばんは、スーさん。
さらに厳しいチェックをする担当者もいるんですねcoldsweats01
今後、毎月チェックを受けるのかと思うと、ちょっと憂鬱ですsweat01

投稿: とも | 2009年10月27日 (火) 00:04

 とも先生、おはようございます!
中安金の申請、お疲れ様でした。
担当者によって違うチェック、不思議ですね。
でも、受理されてよかったですね。

これからも頑張っていきましょう。

投稿: 走る社労士 | 2009年10月27日 (火) 07:25

こんにちは、走る社労士さん。

担当者によって対応がかなり違いますね。

厳しいチェックは緊張しますが、後で不備が見つかるよりはいいですねhappy01

投稿: とも | 2009年10月28日 (水) 12:30

でも、でも、あとから不備を電話で問い合わせされるのよりも、その場でチェックしてもらった方がラクですよ。

投稿: ぴろろ | 2009年10月28日 (水) 21:31

 こんばんは、ぴろろさん。
チェックが厳しいのはたいへんですが、後から指摘されるよりは確かにいいですよね。

投稿: とも | 2009年10月28日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/46592900

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチェックは厳しい(中安金):

« 筋肉痛になりそうだ… | トップページ | おバカぶり発揮! »