« 横浜中華街の肉まん | トップページ | 3日ぶりに雇用均等室へ »

セミナー終了しました♪

 こんにちは、とも社労士です。

「生保会社従業員様向け年金セミナー」無事終了しました~(*^_^*)

久々に気合を入れすぎて、ここ数日は上の空状態の私だった…デス。

セミナーから開放されて、今、のびの~びしています(* ̄ー ̄*)

はあ~やれやれって感じ。

前半は「年金の基礎講座」、後半は「ねんきん定期便の見方」

ふたつのテーマでお話させてもらいました。

前半50名ほどの前で、後半は半分の25名くらいの前でお話しましたが、だいぶ人前で話すことに慣れてきたような気がします。

休憩をとってからの後半のセミナーは支社長様はじめ、みんなで和気あいあいとした楽しいセミナーになってとても楽しかったですね。

生保会社の方々に社労士のお仕事のことを少しはアピールできたかな?

今日は今から少し部屋の掃除をして、次のお仕事に取りかからなくっちゃdash

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてね♪

|

« 横浜中華街の肉まん | トップページ | 3日ぶりに雇用均等室へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
「生保会社従業員様向け年金セミナー」、
お疲れ様でした。
気合を入れたセミナーに生保従業員様、しっかり学ばれたことでしょう。
また、後半の今が旬のテーマでの和気あいあいセミナーではきっとしっかりアピールできたことでしょう。
充電し、次も頑張ってください。

投稿: 走る社労士 | 2009年10月 8日 (木) 20:59

 ありがとうございます、走る社労士さん。
セミナー直前までは、緊張で頭が真っ白でしたが、一言話し始めたら、緊張感も吹っ飛んでリラックスしてできました。
少しは人前で話すことに慣れてきたのかもしれません。

投稿: とも | 2009年10月10日 (土) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/46429899

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー終了しました♪:

» 個人年金保険ランキング [個人年金保険ランキング]
個人年金保険ランキングは、人気のある利益の多いものがわかるのでありがたいですね。国民年金に頼りきってしまうのもリスクも高そうなので、個人で年金を積み立てしている人も増えてきています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 09:08

« 横浜中華街の肉まん | トップページ | 3日ぶりに雇用均等室へ »