« また道に迷った… | トップページ | 明日はSLに乗車するかも… »

助成金は助成金でも…

 こんにちは、とも社労士です。

3日前の木曜日に、税理士事務所のお客様が助成金のことで相談があるということで、税理士事務所の所長さんと一緒に訪問してきました。

所長さんからは、「定年引き上げ等奨励金」と聞いており、助成金の資料や高齢者の賃金シミュレーションを説明する資料などを準備してお伺いしたのですが…

社長さんと部長さんのお二人に説明していると、なんだか話が噛み合わないんですね。

それもそのはず…

部長さんは「定年引き上げ等奨励金」のこと、社長さんは「中小企業緊急雇用安定助成金」の相談だったみたいsweat01

この会社は今年の2月から月2回土曜日を休業していたのですが、手続きがわからなく、面倒そうだったので、助成金の申請はしていなかったそうです。

急遽、「中安金」の届出準備を開始することで話がまとまりました。

( ̄▽ ̄)

勘違いはあったものの、まあお仕事を受注できたので良かった、良かった((w´ω`w))

「中安金」の届出が済んだら、次は「定年引上げ等奨励金」のお話も進めることにします。

っというわけで、昨日土曜日は助成金資料作成に追われていました。

来週もまだバタバタしそうなので、今日は少しのんびりしようと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« また道に迷った… | トップページ | 明日はSLに乗車するかも… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんにちは!
またまた、「中安金」、お忙しい中頑張っていますね。
事業主さんの面倒さを手助けできることが、我が士業のお仕事です。
これからも大変でしょうが、みなさんのために活躍してくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2009年10月18日 (日) 17:44

 こんばんは、走る社労士さん。
6月に事務所で行った「中安金」のセミナーにこの会社の部長さんが来てくれたんですよ。
助成金の手続きは自社でやるということだったんですけど…
もしかしたら、同じように手続きが面倒そうだからということで助成金を利用していない会社多いかもしれませんね(~_~)

投稿: とも | 2009年10月18日 (日) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/46515086

この記事へのトラックバック一覧です: 助成金は助成金でも…:

« また道に迷った… | トップページ | 明日はSLに乗車するかも… »