« 夢に出てきたお客様 | トップページ | 磐田市に行ってきました~ »

生保会社従業員様向けセミナー

 こんにちは、とも社労士です。

来月8日に生保会社従業員様向け年金のセミナーをやることになりました。

社労士仲間の方が紹介してくれた生保会社の方を通じて、とんとん拍子にセミナー(勉強会)の開催が決まりましたo(*^▽^*)o

先週の金曜日に支社長様とお会いし、過去に行ったセミナーの資料を見てもらいましたが、支社長様は60歳以後の働き方と年金の関係をくわしく聞きたいとのことでした。

10/8(木)は午前中に30分ほど時間をもらい、「社労士とは?」というテーマで社労士の仕事を紹介させてもらいます。生保会社の従業員さんの間でも税理士と比較してまだまだ社労士の認知度は低いようです…(。>0<。)

午後は1時間30分ほど時間をもらい、「年金」の勉強会を行います。

支社長様から、「お互い仕事の良きパートナーになるように、ぜひ自分を売り込んでくださいね」と言われ、かなりプレッシャーを感じてますcoldsweats01

背伸びをせず、自分らしく、楽しくわかりやすいセミナーが出来たら…と思っていますが

…セミナーのレジュメ作り、なかなか思うように進まないsweat01

やばい、焦ります~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 夢に出てきたお客様 | トップページ | 磐田市に行ってきました~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんにちは!
今度は、生保従業員様への新企画ですね。
こらからはチャンスを捉えて、自分の売込みが必要ですね。
大変でしょうが、みんなが待っているセミナーの成功を祈っていますよ。

投稿: 走る社労士 | 2009年9月27日 (日) 18:12

準備が大変そうですが、頑張って良いセミナーにしてください。

プロフィィール写真素敵ですね。

投稿: ぴろろ | 2009年9月27日 (日) 19:40

こんにちは、走る社労士さん。

なかなか準備が進まず、焦るばかりですsweat01

今まで行ったセミナーをベースにと思うのですが…

とりあえず頑張ります。

投稿: とも | 2009年9月29日 (火) 11:20

こんにちは、ぴろろさん。

プロフィール写真照れますが、なかなか気に入ってます。

社労士仲間からは誰?ってからかわれていますcoldsweats01

投稿: とも | 2009年9月29日 (火) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/46325047

この記事へのトラックバック一覧です: 生保会社従業員様向けセミナー:

» 税理士の参考書 [税理士情報ナビ]
税理士の参考書についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 23:20

» 税理士の学校 [税理士情報ナビ]
税理士の学校についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 00:07

» 税理士の専門学校 [税理士情報ナビ]
税理士の専門学校についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 00:47

« 夢に出てきたお客様 | トップページ | 磐田市に行ってきました~ »