« 気合を入れて! | トップページ | 二度と行きたくないお店 »

中小企業緊急雇用安定助成金の事前届出

 こんにちは、とも社労士です。

昨日の金曜日はとっても内容の濃い1日でした~(*^_^*)

午前中は、初めての中小企業緊急雇用安定助成金の事前届出。

事業主様のところで書類に印鑑を頂いて、途中、コンビニに寄ってコピーをし…ハローワークへ行くつもりが…

このコンビニで思わぬハプニング!!

コピー機、ひとりのおじ様が使用していました。

コピー&切り貼り&コピー&切り貼り…と、自分の世界に入り黙々と作業を行っていたんです。

「あの~」と声をかけても、無視…されました (。>0<。)

待つこと20分。

今日は予定がてんこ盛りだったので、ちょっとあせっちゃいました~

コピーをとってハローワークへ移動して、ようやく助成金窓口へ。

助成金窓口、今はだいぶ落ち着いているんですね。

雇用調整助成金の担当者は3名いて、待つことなく書類のチェックをして頂けました。

なんとか、無事書類を受領して頂き、ほっとひと安心ですo(*^▽^*)o

追伸…

事前届出で、登記簿謄本(履歴事項全部証明書)が提出されていれば、会社案内・概要と定款は提出省略できるようです。(ハローワーク静岡)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 気合を入れて! | トップページ | 二度と行きたくないお店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんにちは!
中小企業緊急雇用安定助成金の事前届出、お疲れ様でした。受理されて、一安心でしたね。

いるんですよ。時々このような人が。
コピーをとりたいときに撮れないってちょっと焦りますよね。じっと我慢ですかね。

投稿: 走る社労士 | 2009年9月19日 (土) 20:04

 こんにちは、走る社労士さん。
コピー機の占領、困ってしまいますね。
コンビニの定員さんが、気を配って一言声をかけてくれればと思うのですが…

投稿: とも | 2009年9月20日 (日) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/46249549

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業緊急雇用安定助成金の事前届出:

» お金がないなら [融資これがほんとの話]
まず、いい情報を手に入れましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 22:55

« 気合を入れて! | トップページ | 二度と行きたくないお店 »