« ようやく梅雨明け | トップページ | イタリアン »

富士山静岡空港

 こんばんは、とも社労士です。

今日は、雇用均等室でのお仕事の日。

事業所訪問だったのですが、訪問先事業所は静岡空港のかなり近く。

車以外の交通手段がないので、いろいろ悩んだ末、いったん静岡空港まで行き、そこからタクシーで事業所までという方法をとりました。

静岡駅から富士山静岡空港行きのバスが出ているのでそれに乗車。

東名高速を使い、45分~50分ほどで空港へ。

2009080509530000_3 

空港からはタクシーで10分ほどで事業所へ着きました。

時間の短縮ができたこと、はじめて静岡空港を見たこと。それはそれで良かったのだけど、行政協力の事業所訪問ではタクシー代が出ないんです(。>0<。)

帰りもバス停が近くにないため、タクシーを使ってしまった…

静岡はあまり交通の便がいいとは言えないので、せめて事業所訪問の交通費、実費で請求できたらいいなと思ってしまいました。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« ようやく梅雨明け | トップページ | イタリアン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
事業所訪問、お疲れ様でした。
交通の便、重要ですね。
時間の短縮ができたこと、はじめて静岡空港を見たことはうれしいことですが、タクシー代で足が出てしまうのはちょっと痛いですね。
タクシーは認めて欲しいですね。お願いしてみてはいかがですか?

投稿: 走る社労士 | 2009年8月 5日 (水) 22:59

タクシー代が出ないのはイタイですね。

群馬は1人1台車を持っているような地域なので、
公共交通機関が発展しておらず、かなり不便なんですよ。

投稿: ぴろろ | 2009年8月 8日 (土) 19:41

 こんばんは、走る社労士さん。
たぶんタクシー代はムリでしょう。
なにせ、非常勤で勤務している私たちの報酬も税金から出ていますから…coldsweats01

投稿: とも | 2009年8月 9日 (日) 21:30

 こんばんは、ぴろろさん。
都心のように、電車の便がいいといいですよね。
工場とかはかなり田舎にあったりするので、事業所訪問もなかなかたいへんです。(*^_^*)

投稿: とも | 2009年8月 9日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/45846343

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山静岡空港:

« ようやく梅雨明け | トップページ | イタリアン »