« 雇用支援協会 | トップページ | 事務所での1日 »

データ入力

 こんにちは、とも社労士です。

今日は雇用均等室へ出勤の予定でしたが…

急遽、職業対策課の助成金に関する事務処理のお手伝いをすることとなりました。

もうひとりのプランナーさんと一緒に、「雇用調整助成金」「中小企業緊急雇用安定助成金」で支給決定分を各事業所の台帳に必要データを入力し、支給決定通知書を作成、プリントするというお仕事です。

この助成金、愛知県、長野県、静岡県でかなりの数の申請が行われているんですよね。

対策課のあるフロアーは申請書類が入っているたくさんのコンテナが…

そして書類のチェックをする人…データ入力する人…

電話は鳴りっ放し…

私の斜め前に座っていた男性の方は、かなり憔悴しきっていましたよ。かわいそうに…

この状況はすごすぎる…Σ(゚□゚(゚□゚*)

本当にたいへんなことになっていると実感しました。

(年明けから助成金を利用する企業が急激に増えているとは聞いていたので、もう少し早く対策はできなかったのかな?)

それでも、今日、明日でかなりの申請受理分が処理されるのでは?

なかなか助成金の振込みがなくてご心配されていた企業の皆様。

もう少しで支給決定通知書が届くかもしれませんね。

※私の入力したのは5~6月各ハローワーク受理分でした。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 雇用支援協会 | トップページ | 事務所での1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
助成金事務処理のお手伝い、お疲れ様でした。
知らないところでは大変なことになっているんですね。
早く景気がよくなって、このような状況が解決されるといいですね。

投稿: 走る社労士 | 2009年7月30日 (木) 23:56

こんばんは、走る社労士さん。
本当に静岡の職業対策課(助成金関係)はたいへんなことになっていました。
少しでもお手伝いが出来て裏事情も見れて良かったです。

投稿: とも | 2009年7月31日 (金) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/45786103

この記事へのトラックバック一覧です: データ入力:

« 雇用支援協会 | トップページ | 事務所での1日 »