« 昨日は長男そして今日は母の誕生日 | トップページ | アボカド成長しています♪ »

今日は年金相談の日

 こんばんは、とも社労士です。

今日は3件の年金相談がありました。

よく、年金相談は人生相談だって言われますけど…

まさに、そんな1日になりましたね。

女性は配偶者の加入している年金(加入していた年金)によって、もらえる年金が大きく影響してきますよね。

今日は3件とも女性の方からの年金相談。

お話を聴いているうちに、涙が出てしまいそうなことも…

正直、かなり精神的にヘビーな相談でした。

なんとかしてあげたいと思うのですが、どうすることも出来ない自分がいます。

年金制度のことを説明してあげることしかできなかった…

それでも相談のうちの1件は、行政のミスの可能性がかなり高いので、なんとかお力になれればと思います。

明日は少しゆっくりして、来週からまたエネルギッシュにがんばるぞ~happy01

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 昨日は長男そして今日は母の誕生日 | トップページ | アボカド成長しています♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
年金相談、お疲れ様でした。
土地の謄本が家等の歴史ならば、年金はまさに大人の人生の歴史ですよね。
大変でしょうが、ぜひみなさまの力になれよう頑張ってください。
みなさん、頼りにしていますよ。

投稿: 走る社労士 | 2009年7月 4日 (土) 23:12

 今日はいろいろとありがとうございました。
年金相談、本当に難しいとつくづく感じました。

時間の許す限りできる限りのことはやろうと思います。

投稿: とも | 2009年7月 5日 (日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/45538506

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は年金相談の日:

« 昨日は長男そして今日は母の誕生日 | トップページ | アボカド成長しています♪ »