« パートタイマー人事評価制度・賃金制度導入 | トップページ | スマイル&スマイル »

ドライブレコーダー

 こんばんは、とも社労士です。

お世話になっている税理士事務所で、営業車両に映像収録型ドライブレコーダーがつけられました。

タクシーなどには搭載されているようですが、値段がかなり安くなったので営業車へ搭載したようです。

これで、万が一事故があった場合でも、ドライブレコーダーが事故の状況を証明してくれることになりますね(*^_^*)

事務所の朝礼で所長がこの話をしたのですが…

営業車でホテルに行った場合でも証明されてしまうのでその点は気をつけてくださいと笑いを誘うために言っていたのが印象的です。

なんとも、ほのぼのとした事務所であります。happy01

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村→ぽちっとしてね♪

|

« パートタイマー人事評価制度・賃金制度導入 | トップページ | スマイル&スマイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
すごいものが付いているんですね。
人、車は活躍しても、ドライブレコーダは活躍しないように気をつけてくださいね。
所長さん、分かりやすく、ユーモアがあっていいですね。

投稿: 走る社労士 | 2009年7月20日 (月) 22:44

営業車があるってうらやましいです。
ウチの事務所は営業車は無く、自前の車で移動です。

投稿: ぴろろ | 2009年7月20日 (月) 22:56

ども♪
ちなみにドライブレコーダーは、衝突した数十秒前からの映像しか録画できないのです(^^;
とにかく、ドライブレコーダーが録画できない様な運転で行きましょう(^^)/

投稿: | 2009年7月22日 (水) 19:08

 こんばんは、走る社労士さん。
そうですね。事故はたいへん。
ドライブレコーダーが活躍しないことが一番ですね♪

投稿: とも | 2009年7月23日 (木) 20:46

 こんばんは、ぴろろさん。
営業車は2台あって、内1台は会計事務所の前所長さんが乗っていたベンツなんです。
まだ一度も乗っていませんが…coldsweats01

投稿: とも | 2009年7月23日 (木) 20:59

 こんばんは、翔さん。
事故の前後だけの映像なんですね。
ドライブレコーダーが活躍しないように、安全運転を心がけないといけないですねhappy01

投稿: とも | 2009年7月23日 (木) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/45689225

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダー:

« パートタイマー人事評価制度・賃金制度導入 | トップページ | スマイル&スマイル »