« 年金&ライフプランセミナーの後日談 | トップページ | 飲茶セット »

時間が足りない(>_<)

 こんばんは、とも社労士です。

毎日時間が足りずにバタバタしています。

決して仕事が多いという訳ではなくて、仕事の進め方、段取りが悪いんです。

最初のうちは、みんな、そうなのかな?

たとえば、初めて経験する制度の導入であったり、助成金の申請であったり…

ひとつひとつ調べていくことが多く、時間をいっぱい使ってしまうんですsweat01

スマートにお仕事をされている大先輩の先生方も最初はうまく仕事を片付けることができなかったのかな?

 仲間の社労士さん、ともより教えてくださいという電話があるかもしれません。

その時はどうぞ、優しいご指導をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 年金&ライフプランセミナーの後日談 | トップページ | 飲茶セット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事は段取り八分といいますよね。
でも私もなんか段取りが悪く、
悪い忙しさで、ストレスがたまっていきます。

経験を積む事が、段取りよくなったりするんでしょうね。

投稿: ぴろろ | 2009年7月12日 (日) 21:47

仕事は段取り八分といいますよね。
でも私もなんか段取りが悪く、
悪い忙しさで、ストレスがたまっていきます。

経験を積む事が、段取りよくなったりするんでしょうね。

投稿: ぴろろ | 2009年7月12日 (日) 21:48

とも先生、こんばんは!
大丈夫ですよ。
経験と情熱と時間が解決してくれると信じていますよ。
これからも情報交換、よろしくお願いいたします。
お互いに頑張っていきましょう。

投稿: 走る社労士 | 2009年7月12日 (日) 23:25

 こんにちは、ぴろろさん。
本当に仕事の段取りって大事ですよね。
社労士の定型業務、手続き代行などは、形式的にこなしていけばいいけど、コンサルティング業務となると時間がかかる部分もあるのかな?
とりあえず、頑張ります(*^_^*)

投稿: とも | 2009年7月18日 (土) 16:27

 こんにちは、走る社労士さん。
今後は手続き代行、書類作成の部分はマニュアル化して、事務所のスタッフの方に協力していってもらう予定です。
コンサルティング業務や営業に関しては、やっぱり自分がフルに活動しないといけないですよねsweat01dash

投稿: とも | 2009年7月18日 (土) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/45615413

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が足りない(>_<):

« 年金&ライフプランセミナーの後日談 | トップページ | 飲茶セット »