« 今日は誕生日♪ | トップページ | 社長様の笑顔 »

セミナー無事終了しました~♪

 こんにちは、とも社労士です。

今日は、事務所を併設させて頂いている会計事務所さん主催のセミナーがありました。

私の担当は、「中小企業緊急雇用安定助成金」の説明です。

このテーマは初めて行うものだったので、準備段階から緊張気味…

実際に支給申請を行った仲間の社労士から、いろいろアドバイスを頂いたりして、ホント助かりましたhappy01

セミナー本番では、プロジェクターが使用できないというちょっとしたアクシデントもありましが、なんとか無事終了。

セミナー終了後には、数社から助成金に関する質問やその他就業規則に関する質問を受けました。

申請代行の受託に結びつけば一番ですが、今日のセミナーをきっかけに事業所訪問のアポがとれたところがありますheart04

セミナーの成果は自分としてはばっちり!!

ほっと安堵感…今日のbeerはとってもおいしいo(*^▽^*)o

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 今日は誕生日♪ | トップページ | 社長様の笑顔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
「中小企業緊急雇用安定助成金」のセミナー、お疲れ様でした。
無事終了してよかったですね。
事業所訪問のアポがとれ、成果はばっちり。
すばらしいですね。
おいしいビール飲んで、ゆっくり休んでください。
明日からはまた頑張ってくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2009年6月 4日 (木) 20:21

 ありがとうございます、走る社労士さん。
今回は、社長様が7割、経理総務担当者が3割くらいの参加。
社長様の前でお話するのは緊張しますね。
無事終わってやれやれです(*^_^*)

投稿: とも | 2009年6月 6日 (土) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/45233639

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー無事終了しました~♪:

« 今日は誕生日♪ | トップページ | 社長様の笑顔 »