« 提案書作成 | トップページ | 今日の県庁はにぎやかだった… »

介護保険六法

 こんばんは、とも社労士です。

今日は介護施設の施設利用者数の変更手続きの件で、県の職員さんと施設の広さの実測に立ち会いましたsweat01

2009063014070000

↑↑↑

リゾート地へ向かっているわけではありませんよ~

静岡駅からかなり北上していますが、静岡市内ですよ~sweat01

通所介護の施設ですが、利用者ひとりあたりに必要な広さが決まっているんですよね。

実測が終わるまで、立会いましたが、もうドキドキものでしたよ。

変更後の利用定員数以上の広さがなければ×ですものcoldsweats02

 それでも、なんとかOKで変更届けを受理していただき、無事任務を果たすことができてほっとしています。

それにしても、介護施設担当の職員さんには感心してしまいました。

事業主さんや私にいろいろと説明をしてくれるのですが、そのときに使用した「介護保険六法」

この六法がもうぼろぼろなんです。

大切なページにはポストイット、そして大切な箇所には蛍光ペンでアンダーラインがびっしり。

この方がいかにこの六法を読んで勉強しているのか、研究しているのか一目瞭然でした。

一見、不器用そうに見える方でしたが、一生懸命に、誠実に、責任を持ってやっている…

素敵だなって思いました。

何か大切なものを教えられたような1日でした(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪j

|

« 提案書作成 | トップページ | 今日の県庁はにぎやかだった… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
介護施設での立会い、お疲れ様でした。
普段経験することが出来ない貴重な経験をしたんですね。
何事も一生懸命になさっている人ってすばらしいですね。
刺激になる貴重なお話、ありがとうございます。


投稿: 走る社労士 | 2009年6月30日 (火) 22:59

 こんばんは、走る社労士さん。
スマートな方より少し不器用だけど、自分の任務を損得考えず誠実に対応している方をみると、尊敬してしまいます。
本当にこれからの自分の仕事に対する姿勢を教えていただいた気がします。(*^_^*)

投稿: とも | 2009年7月 1日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/45498243

この記事へのトラックバック一覧です: 介護保険六法:

» 厚生年金保険 [厚生年金保険]
厚生年金保険 [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 03:15

« 提案書作成 | トップページ | 今日の県庁はにぎやかだった… »