« 忘れた頃に…(定額給付金) | トップページ | トレーニングルーム講習会 »

またまた改正パートタイム労働法…

 こんにちは、とも社労士です。

連休明けから、雇用均等室で改正パートタイム労働法に関する問い合わせの電話に積極的に出させていただくことにしました。

今までは職員さんにお願いオーラをいっぱい出しまくって逃げ腰でしたが、行政協力を始めて2ヶ月たったし、事務所訪問も始まったから、そろそろプランナーとして、ひとり立ちしなければ…と心に言い聞かせ…

そんなわけで、昨日から、いろいろと勉強になる問い合わせを受けています。

即答できる問い合わせはいいのですが、即答できないときは、職員さんにどのような回答をすべきか相談してから、折り返しの電話で対処させてもらっています。

これから、電話での問い合わせを自分なりのQ&Aにまとめていきたいなと思っています。

これ、かなり勉強になりますよ~。

本当にこのような環境にいられることを感謝、感謝しなければ…o(*^▽^*)o

パートタイマーのことなら、とも社労士に聞こう!って言われるくらいに頑張らなくては…ねhappy01

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてね♪

|

« 忘れた頃に…(定額給付金) | トップページ | トレーニングルーム講習会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
いよいよ、フル回転ですね。
いろんな経験が出来るってすばらしいことですよね。
パートタイマー労働法も含めた、労働法に強い社労士を目指して頑張ってください。

投稿: 走る社労士 | 2009年5月 8日 (金) 23:23

 こんにちは、走る社労士さん。
先日均等室で労基法、労働契約法、均等法、パートタイム法、育・介休業法などがコンパクトにまとめられた小冊子をいただきました。
ちょうど、いい勉強になりそうなので熟読してみます(*^_^*)

投稿: とも | 2009年5月 9日 (土) 20:06

めぐまれた環境で経験がつめて、うらやましいです!

コンパクトにまとめられた小冊子がもらえるのは、メリットの一つですよね。

パートタイム法で、わからないことがあれば、ともさんを頼りにしたいと思います(^_^)

投稿: いしちゃん | 2009年5月10日 (日) 16:17

 いしちゃん、こんにちは。
静岡労働局版の小冊子なのですが、特に注意すべきポイントごとにまとめられているので、重宝しそうです。
改正パートタイマー法、頑張って勉強していきますので、いろいろ質問してくださいね♪

投稿: とも | 2009年5月10日 (日) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44942727

この記事へのトラックバック一覧です: またまた改正パートタイム労働法…:

« 忘れた頃に…(定額給付金) | トップページ | トレーニングルーム講習会 »