« プランナーの事業所訪問 | トップページ | アイスプラント »

ねんきん定期便が届きました~♪

 こんばんは、とも社労士です。

「ねんきん定期便」が届きました~♪

今年度送られてくる「ねんきん定期便」はすごいですねw(゚o゚)w

2009052719340000_2 

かなり詳細な情報満載の定期便です。

年金加入履歴

厚生年金のすべての期間の標準報酬月額と保険料納付記録

国民年金の保険料納付記録

本当に詳細な記録が同封されていますよ~(* ̄ー ̄*)

標準報酬月額と国民年金納付状況の詳細な記録は平成21年度だけで、平成22年度からは直近1年間だけの記録になります。

(ただし、35歳、45歳、58歳の人には詳細な記録が届きますよ)

そのほかに、これまでの加入実績に応じた年金額や将来の年金見込額を自分で試算できるシートもあります。

年金相談などもこの詳細な情報満載の「ねんきん定期便」を持参していくといいかもしれませんね。

ねんきん定期便はお誕生月に郵送されますが、1日生まれの方は前月に送られてきます。

私は6月1日がお誕生日なので、今月郵送されてきたんですねheart04

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« プランナーの事業所訪問 | トップページ | アイスプラント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
定期便で少しでも「ねんきん問題」が解決して欲しいですね。
満載な情報がみなさんに役に立って欲しいですね。

6月からの「ゆうちょ銀行」の年金相談にエントリーしました。頑張ります。


投稿: 走る社労士 | 2009年5月27日 (水) 21:17

ねんきん定期便、ホントに詳しく書いてありますね。
でも、一般のヒトがコレを見てどこまで理解できるのか、疑問です。

投稿: ぴろろ | 2009年5月27日 (水) 22:59

こんにちは、走る社労士さん。

ゆうちょ銀行の年金相談頑張ってくださいね。

相談者の方が「ねんきん定期便」持参してくれるといいですね(*^^*)

投稿: とも | 2009年5月29日 (金) 16:18

こんにちは、ぴろろさん。
詳細過ぎて逆に見るのが面倒になってしまう可能性大ですね。

社労士に年金相談するときの有効資料にはなると思うのですが…(^_^;)

投稿: とも | 2009年5月29日 (金) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/45147195

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん定期便が届きました~♪:

« プランナーの事業所訪問 | トップページ | アイスプラント »