« 飲みすぎには注意! | トップページ | 県立水泳場へTEL »

パソコンとにらめっこ

 こんにちは、とも社労士です。

ゴールデンウィーク皆さんは有意義にお過ごしですか?

私はというと…

ゴールデンウィーク初日(昨日)はパソコンとにらめっこpc

連休明けに助成金(中小企業緊急雇用安定助成金)の申請準備に入る可能性が大になったので、資料収集などをしていました。

いろいろな社労士事務所のHPを訪問させて頂いているうちに、自分のHPの更新もしたくなり…

結局、HPは新たに10ページほど内容ボリュームアップしました。(緊急雇用安定助成金についてですpencil

労力はかなり使ってしまいましたが、おかげで助成金の内容、申請書類、添付書類、申請までの手順など、全体像が見えてきた感じです。

これで、実際に申請代行をやることができれば、かなり自分にとってのプラス(力)になりそうlovely

連休後半は新たなる趣味(スポーツ)のために準備とスタートを切る予定ですhappy02

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 飲みすぎには注意! | トップページ | 県立水泳場へTEL »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
GuZ3NOFX

投稿: hikaku | 2009年5月 3日 (日) 19:22

とも先生、こんばんは!
今話題の助成金の取り扱い、いよいよですね。
大変でしょうが、頑張ってください。

HPの充実、すばらしいですね。

連休の後半も充実した日々でありますよう、楽しんでくださいね

投稿: 走る社労士 | 2009年5月 3日 (日) 20:37

 とも先生が努力を重ねた結晶が、このhpだったのですね。(どおりで見やすいと思った!) あっ、以前、焼肉が何故苦手になったのかを言ってなかったから・・・。実は過去2回ほど石(胆石)が動いて強烈な激痛に襲われた事があり(最近では約1年前)、この2回ともが「両親を焼肉屋に連れて行った次の日」だったのですよ(笑)。夏場の暑い日と両親の誕生日の2月の2回/年、連れて行ってたのですが、今では「焼肉代相当分(小使い・・・1万円ずつ)」に変わってしまいました(笑)。泌尿器科の先生曰く「焼肉は偶然です!」とは言うものの、やはり「ウマシカ」じゃあなくて「トラウマ」になってしまったのです。まぁ、両親曰く「もらう物もらえれば別にかまわんよ!」なんてふざけた事、言ってますが・・・。とも先生もG・W中に体調を崩さない様に・・・。

投稿: K会(浜松)”O” | 2009年5月 4日 (月) 01:27

雇調金の申請は事前の計画書の提出も結構ボリュームがありますし、申請の時のために給与計算から関わらないとなので、大変ですよね。

投稿: ぴろろ | 2009年5月 4日 (月) 21:00

 こんばんは、走る社労士さん。
6月会計事務所主催のセミナーがあり、その中で「緊急雇用安定助成金」の説明を私がする予定です。
ゴールデンウィークはそのレジュメ作りで終わりそう…(~_~)

投稿: とも | 2009年5月 4日 (月) 21:05

 こんばんは、Oさん。
焼肉でそんなことがあったのですね。
でも、おいしいお肉を控えるのはなんだかかわいそう。
早く、トラウマから解消されて食べることが出来るようになるといいですね。

投稿: とも | 2009年5月 4日 (月) 21:08

 こんばんは、ぴろろさん。
勉強するすればするほど、この助成金の大変さがわかってきました~(~_~)

現在、この助成金の説明会のための資料作りに追われています。

投稿: とも | 2009年5月 4日 (月) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44883735

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンとにらめっこ:

« 飲みすぎには注意! | トップページ | 県立水泳場へTEL »