« 花屋さんは大忙し | トップページ | あがらない話し方教室 »

疲れたときは休もう…

 こんばんは、とも社労士です。

2月~ここ最近まで、振り返ると、環境ががらっと変わって毎日、毎日が緊張感でいっぱいだったかも…

4月からの新しいスタートを切るために

◇今までお世話になっていた派遣先のお仕事の終了

とても環境の良いところだったので、終了することへの気まずさ&お世話になった方たちとお別れする寂しさ…

新しい派遣スタッフさんへの引継ぎ…

◇同時進行で始まった労働局雇用均等室でのお仕事

1日おきの労働局でのお仕事、派遣先の引継ぎだったのでかなり体力的、精神的にエネルギー使ったかな…

◇4月より新しい事務所(会計事務所内に併設)でお仕事開始…

とっても居心地の良い環境です。

それでも、お仕事が起動に乗るまではしばらく緊張が続きますね…

本当はこの週末は4/22(水)の年金勉強会の資料作成と依頼が来ている就業規則見直しのための就業規則診断を作成するつもりでしたが、全く進みませんでした。

ぼーっとなんとなく時間が過ぎてしまいました。

でも、お陰でゆっくりリフレッシュはできたかも…

時には、立ち止まってゆっくりと過ごす時間も必要ですね。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 花屋さんは大忙し | トップページ | あがらない話し方教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時には息抜きも必要ですよね。

ムリせずに頑張ってください。

投稿: ぴろろ | 2009年4月12日 (日) 22:32

とも先生、こんばんは!
環境の変化と連日の緊張感、お疲れ様です。
ず~と、走り続けてきたんですよね。
時には好きなことをして過ごすこともいいですよね。
士業は健康が資本です。無理せず、頑張り過ぎないよう明日からも元気で頑張ってくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2009年4月12日 (日) 22:49

こんにちは、走る社労士さん。

2日間の休息で今日は快適な1日でした。

やっぱり集中できる時間は限られているのでめりはりが必要なんですねhappy01

投稿: とも | 2009年4月13日 (月) 17:24

こんにちは、ぴろろさん。

土日、ぼーっと過ごしてしまってやるべき事が全然進まなくて、内心焦ってますが…

休んだおかげでバワーが戻ってきましたhappy01

今日は集中して頑張れそうですgood

投稿: とも | 2009年4月13日 (月) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44650403

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたときは休もう…:

« 花屋さんは大忙し | トップページ | あがらない話し方教室 »