« 事務所はぽかぽか… | トップページ | 疲れたときは休もう… »

花屋さんは大忙し

 こんにちは、とも社労士です。

家の近所のお花屋さんに寄ってみました~。

今日は、いつもより品揃え豊富bud

野菜や花の苗、切花、鉢植えたっくさん入荷したみたいでお花屋さんは大忙しのようです。

そんな大忙しのお花屋さんでパセリの苗を見つけたので購入!

2009041118180000

パセリってお料理でちょっと使うだけなので、スーパーなので購入しても使い切るうちにダメにしてしまいますよね。

でもこうやって苗で購入すれば、育てながら使っていくので、無駄もなしheart04

あとは、私がこの苗を枯らしてしまわなければ大丈夫…coldsweats01

(こちらの方が心配かも…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

今日は午前から午後にかけて、再来週水曜日に行う年金勉強会の資料探しをしていました。

実は社会保険庁のHPに中学生・高校生向けに行う「年金教室用副読本」というのがありました。

これと厚生労働省年金局から出ている「H16年年金制度改正のポイント」を主に使って勉強会を進めていこうかなと考えています。

これから、少し構想を練ります…

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてね♪

|

« 事務所はぽかぽか… | トップページ | 疲れたときは休もう… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生,こんばんば!
パセリの苗の購入、すばらしい選択ですね。
ずーと使えるように大事に育ててくださいね。

年金の資料、たくさんあるので選択が難しいですよね。
勉強会、大変ですが、がんばってください。

投稿: 走る社労士 | 2009年4月11日 (土) 19:46

年金の勉強頑張ってください。
ぱパセリ美味しいですよね。

投稿: ぴろろ | 2009年4月12日 (日) 00:06

こんばんは、走る社労士さん。
パセリはフライなどの添え物にもなるし、スープにはみじん切りにして入れることができるし…
お料理には重宝(*^_^*)
枯らさないようにしっかり管理します。

投稿: とも | 2009年4月12日 (日) 21:05

 こんばんは、ぴろろさん。
パセリ苦手の人も多いけど、私大好きなんですよ~
緑が濃くてビタミンAも豊富だし、苦味がなんとも言えず…
きっと、これからお弁当のおかずにいっぱい添えられそうです♪

投稿: とも | 2009年4月12日 (日) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44637820

この記事へのトラックバック一覧です: 花屋さんは大忙し:

« 事務所はぽかぽか… | トップページ | 疲れたときは休もう… »