« 年金勉強会終了しました〜 | トップページ | SMAP草なぎくんの記者会見 »

事業所訪問

 こんばんは、とも社労士です。

今日はパートタイマー法の均衡待遇・正社員化推進プランナーとして初の事業所訪問に行きました。

改正パートタイマー法のパンフレットや助成金のパンフレット…取組好事例集などとにかくあれもこれもと持っていったので、かばんがパンパン…

(*´v゚*)ゞ

慣れてくれば、だんだん持参する資料も減るのかな?

初めての事業所訪問。

結果は、がんばるぞ~という気持ちがなんだか空回りして、うまく話を進めていくことが出来なかった…

一緒に同伴してくれた職員さんにかなり助けていただきました。

まだまだパートタイマー法勉強不足ということを実感しましたsweat01

経験を積んでいかないとね。

事業所訪問の後、職員さんと一緒にお寿司やさんのランチheart04

2009042312560000

にぎり寿司セットを頼んだけど、お値段¥945で

にぎり寿司、サラダ、お味噌汁、デザート付き

おいしくって、大満足lovely

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 年金勉強会終了しました〜 | トップページ | SMAP草なぎくんの記者会見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 パートタイマー法ですか・・・。うちのH社には期間社員は、つい最近まではいましたが、パートさんは、正直よくわかりません。従って、よくわかりません(笑)。やっぱぁ、先輩社労士はすごいです!話は変わりますが、浜松に来る時、帰る時は気をつけて・・・。(できれば、きよみ先生達と一緒だと安心かも・・・。) 何故、こんな事を言うかというと、春先は変なのがでますから(例:某J事務所の人気Gr、T.Kみたいな・・・。今日のニュース見て大変驚きました!) K先生も同伴なら、なお安心ですね。まぁ、用心に越した事はありませんから(笑)。

投稿: K会(浜松)”O” | 2009年4月23日 (木) 23:51

お寿司美味しそうですね。
私はお寿司大好きなんですが、
なかなかランチに食べられません・・・。

投稿: ぴろろ | 2009年4月24日 (金) 01:28

とも先生、おはようございます!
いよいよ事業所訪問の実践ですね。
最初は戸惑うこともあるかもしれませんよね。
いろいろな経験をなさっているとも先生ですから、すぐに慣れていくでしょう。
焦らずに頑張っていきましょう。
おいしいランチが待っているっていいですね。

投稿: 走る社労士 | 2009年4月24日 (金) 06:17

 こんばんは、Oさん。
明日は大雨のようですね…
浜松まで新幹線なら30分ほどですが、のんびりと普通でいこうかな…なんて思っています。

投稿: とも | 2009年4月24日 (金) 23:30

 こんばんは、ぴろろさん。
お寿司とってもおいしかったです。

この日は事業所訪問デビューということで、特別ランチでした(*^_^*)

投稿: とも | 2009年4月24日 (金) 23:31

 こんばんは、走る社労士さん。
今度は、ヒアリングの際、相手にも同じ資料を見てもらって進めていこうと思います。
失敗から学べることも多いですね♪

投稿: とも | 2009年4月24日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44769097

この記事へのトラックバック一覧です: 事業所訪問:

« 年金勉強会終了しました〜 | トップページ | SMAP草なぎくんの記者会見 »