« 小冊子の申込が増えています | トップページ | うれし~そしてびっくり! »

第三者委員会への申し立て

 こんにちは、とも社労士です。

今日は社会保険事務所へ年金記録に関する第三者委員会への申し立ての書類を提出してきました。

相談者の代理人としてです。

それにしても、申し立てに必要な書類がたくさんあることにびっくりしました。

脱退手当金に関することだったからかもしれませんが…

◇申立書

◇同意書

◇申し立ての概要(申立内容が1枚及び質問事項が6枚)

こんなに必要でした。

調査の回答まで1年ほどかかるそうです。

時間はかかってもいいので、なんとか良い結果になるといいなと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 小冊子の申込が増えています | トップページ | うれし~そしてびっくり! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
第三者委員会への申し立ての書類を提出、お疲れ様でした。
本当に提出書類が多いですよね。
もれている記録が見つかった場合も1年か、もしくはそれ以上かかっているんですよ。
もらえるといいですね。

投稿: 走る社労士 | 2009年3月 9日 (月) 19:06

こんばんは、走る社労士さん。
まだまだ年金記録たいへんなんですね。
依頼者の記録が訂正されて、年金額が増額になることを祈って今日は提出してきました。

一応、やれやれです。

投稿: とも | 2009年3月 9日 (月) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44292836

この記事へのトラックバック一覧です: 第三者委員会への申し立て:

« 小冊子の申込が増えています | トップページ | うれし~そしてびっくり! »