« 定額給付金 | トップページ | お別れ… »

うれしい電話そして仲間…

 こんにちは、とも社労士です。

今日は特定で同じグループであったI先生よりTELがありました。

内容は特定グループでの飲み会の日程のお話だったのですが…

ついでにお互いの社労士のお仕事の近況を話しました。

私が現在、労働局の雇用均等室で非常勤職員として働いているんだよと伝えると…

I先生はとっても良いチャンスだねって言ってくれました。

社労士の中で、ワーク・ライフ・バランスや男女雇用均等法、パート労働法、育児・介護休業法にくわしい人実際に少ないし、女性社労士で、この分野に強くなるといいねって言ってくれました。

応援されたり、いいねなんて言われると、俄然その気になってしまう単純思考の私。

この1年、この均等室でのお仕事を無駄にしないように頑張らなくっちゃ。

o(*^▽^*)o

職員の方や指導員の方にいっぱいいっぱい質問して、男女雇用均等法・パート労働法・育児・介護休業法に強くなるぞ~

勉強になりますので、ぜひ、皆さん関係諸法の質問してくださいね。

関係する助成金も勉強していきますので、どうぞよろしく<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 定額給付金 | トップページ | お別れ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
I先生の温かい言葉、よかったですね。
女性社労士でワーク・ライフ・バランス、男女雇用均等法、パート労働法、育児・介護休業法にくわしい人は少ないかもしれないですね。
均等室での1年間、がんばって知識、経験を吸収してものにしてください。
期待していますよ。

投稿: 走る社労士 | 2009年3月30日 (月) 22:28

 こんばんは、走る社労士さん。

今日は、とってもやる気がアップした1日です。
やる気アップの勢いで、ホームページも更に更新してみました(*^_^*)

投稿: とも | 2009年3月30日 (月) 22:58

 いやぁ~ッ!とも先生のブログはいつも何かを教えられるなぁ!あっ、どうも。浜松支部の”O”です。私の所にもI先生のメールが届きました。日時が4/25(土)に1週間ずれるけど私は参加します!但し、この日は私事ですが、両親の車の1年点検日で戻ってくるまでの間、家庭サービス日だったもんで、もしかしたら遅刻するかも知れませんが参加はします。I先生や「とも先生」達と再び会える日が楽しみです。当日は気をつけて来て下さい。浜松の地でお会いしましょう。小松会(浜松支部):”O”でした!

投稿: sfp-j401k | 2009年3月31日 (火) 01:12

こんにちは、Oさん。

特定の飲み会、一週間ずれましたね。私も参加します。

Oさんを初め、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

投稿: とも | 2009年3月31日 (火) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44513356

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい電話そして仲間…:

» 介護用品レンタル [介護用品レンタル]
介護用品レンタル情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 15:55

« 定額給付金 | トップページ | お別れ… »