« ホームページようやく更新できました | トップページ | うれしい電話そして仲間… »

定額給付金

 こんにちは、とも社労士です。

定額給付金、自分の住んでいる市町村はいつ支給されるのかな~なんて漠然と思っていたのですが…

静岡市の広報誌にしっかり掲載されていました。

w(゚o゚)w

4月下旬に申請書が送付されてきて、手続きを済ませると給付対象者の世帯主の口座に振り込みされるそう…

っということは実際に定額給付金がもらえるのは、静岡市は5月に入ってからなんですね。

普段、広報誌をあまり見ていなかったので、全然情報が入ってきませんでした。

広報誌には、その他、講座や教室の情報もあって、ひとつ興味あるものがflair

フラワーアレンジメント教室

全3回の教室で会費は¥4,500

会場も家の近くだし、会費もとってもリーズナブル(*^_^*)

定額給付金の一部はこれに使おう!

でも、消費拡大のために外食したり何か購入したほうがいいのかな…

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてね♪

|

« ホームページようやく更新できました | トップページ | うれしい電話そして仲間… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
定額給付金、静岡市は5月に振込みですか。
我が市は4月下旬の予定だそうです。
使い道難しいですね。
でも、みんな楽しく使って景気がよくなってほしいですね。
ランに使おうかな。

投稿: 走る社労士 | 2009年3月29日 (日) 16:32

 こんにちは、走る社労士さん。

走る社労士さんの大好きなランに関することで使うのいいですね♪

みんな、消費拡大のために有意義に使えるといいですね(*^_^*)

投稿: とも | 2009年3月29日 (日) 17:37

とも先生、浜松支部の”O”です。定額給付金ですが、これは私の場合、両親達にすでに前渡しをしてあり、正式に来たら親父の車(名義は私の物)の1年点検に回す事となります。これで「ジ・エンド」です!あと、今日、昨年の特別研修の有休対応の尻拭いで我がH社のサッカーチームの応援等に借り出され、都田サッカー場にてこき使われました。が、「まぁ、いいか・・・」とも思えました(笑)。4月18日(土)の飲み会(K会)、みんなにお土産(Hサッカー部のメモ帳)を1冊ずつ配ります。何かで使ってやって下さい。但し、これはセールス等ではありませんのであしからず。

投稿: sfp-j401k | 2009年3月29日 (日) 19:08

 こんばんは、Oさん。
サッカーチームの応援お疲れ様でした(*^_^*)
定額給付金、それも有効な利用です。
本当に家族思いのOさんですね。

メモ帳楽しみにしています。

投稿: とも | 2009年3月29日 (日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44500175

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« ホームページようやく更新できました | トップページ | うれしい電話そして仲間… »