« 支部の勉強会 | トップページ | そろそろ確定申告の準備しないと… »

派遣先にもじわじわと…不況の波が

 こんばんは、とも社労士です。

派遣先の課長が最近、毎日のように「残業削減」のお話をしています。

効率よく仕事を進めて、定時で帰るように…と社員さんや協働者のみんなに指導しています。

そういえば、今年に入ってから、工事がかなり減っていますね~

(。>0<。)

忙しいときは電話も鳴りっぱなしでしたが、ここ最近はかなり静かになりました。

不況の波がじわじわと派遣先にも押し寄せているようです。

時間外削減!

無駄なもの買わない運動!

今ここで、みんなが協力して経費削減していかなかれば、次の手段として人員整理に入ってしまいますよね。

協働者の方がたくさん働いている派遣先企業。

社員さんの雇用はまず安定していると思いますが、協働者の方たちが心配です。

ついつい、課長と一緒に今年度入社したばかりの協働者のメンバーに、

さあ、今日も仕事が早く片付いたから、定時で帰ろうと言ってしまう私でした。

ヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 支部の勉強会 | トップページ | そろそろ確定申告の準備しないと… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
不況の影響がじわじわときているんですか。
人員整理、絶対避けて欲しいですね。
協働者の方々頑張ってくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2009年2月10日 (火) 23:15

 おはようございます、走る社労士さん。
お客様も不況の影響を受けているので、またその影響を受けているという感じですね。

日本経済、また活気を取り戻してほしいですね…
しみじみ…

投稿: とも | 2009年2月11日 (水) 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44019185

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣先にもじわじわと…不況の波が:

« 支部の勉強会 | トップページ | そろそろ確定申告の準備しないと… »