« 確定申告準備(伝票入力) | トップページ | 買い手市場 »

町内会の役員決め

 こんばんは、とも社労士です。

先ほどまで、町内の公民館で来年度の町内会の役員決めがありました。

もちろん、誰も役員にはなりたくないな~って思っているので、決め方は公平にくじ引きでということに…

怖いですよ~

もし当たっちゃったらどうしよう

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今年度の活動報告を聞くと、けっこうなボリュームです。

まずは、6班あるそれぞれの班の班長と副班長決め。

割り箸の先の色がオレンジの方が班長、紫の方が副班長。

私のところにも割り箸を持った方がやってきて…

ドキドキ、ドキドキ

((ノ)゚ω(ヾ))

覚悟を決めて、えいっと引きました。

結果は、セーフ

(*゚∀゚)=3ハァハァ

私の隣の方が班長さんのオレンジの割り箸を引いてしまいました…

その方、一瞬固まっていましたよ…

わかります、その気持ち(。>0<。)

だって、各班の班長さんから、会長、副会長をさらにくじ引きで決めるんですから…

かなり、どきどきの役員決めでありました

(u_u。)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 確定申告準備(伝票入力) | トップページ | 買い手市場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
来年度の町内会の役員決め、大変なんですね。
セーフでよかったですね。
班長さんから、会長、副会長をくじ引きで決めるんですか?
我が街の会長、副会長は他の役員の互選で、班長は順番できめています。
今年の3月までは班長です。
もうすぐ終わりです、やれやれ!

投稿: 走る社労士 | 2009年2月25日 (水) 21:50

おはようございます、走る社労士さん。

今回の役員は社体協という活動の役員決めなんです。
年間、グラウンドゴルフ、区総合体育大会、トリムバレー、ボーリング大会etc…

いろいろと行事がありなかなかたいへんそうです。
(^_^;)

投稿: とも | 2009年2月26日 (木) 08:03

こんばんは
くじ引きの間は非常に緊張状態ですよね。。
こればっかりは、避けられないですものね。
私もマンションで再来年役が回ってきます。
しょうがないですね(;;;´Д`)

投稿: かおる | 2009年2月26日 (木) 17:54

こんばんは、かおるさん。
はい、とってもひやひやものでした。
顔では笑って余裕を見せながら、当たらないようにと念じていましたよ~

再来年、マンションの役員さん頑張ってくださいね(*^_^*)

投稿: とも | 2009年2月26日 (木) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/44175311

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会の役員決め:

« 確定申告準備(伝票入力) | トップページ | 買い手市場 »