« ワーク・ライフ・バランス | トップページ | しっかりしなくっちゃ(~_~;) »

4月からの活動準備

 こんにちは、とも社労士です。

今日からもう2月ですね。

時の流れの速さにびっくりしています。

今は平日派遣でお仕事をしながら、週末などの時間を利用して社労士のお仕事をしてきましたが、この3月で派遣のお仕事は終了することに決めました。

先週、派遣元担当者と派遣先所長に、契約を更新しないことの旨を伝え、前向きな目的があるということで、どちらからも快く了承していただきました。

とても良い職場環境だったので、私も寂しい気持ちがいっぱいでしたが、自分の大きな目標はやはり、「社労士の仕事を通して、社会貢献すること」

本当にわずかですが、顧問先もでき、これからは顧問先へのサービスの充実、そして顧問先数拡大のために営業活動を積極的にやっていきたいこんな気持ちが日々強くなっています。

4月からは社労士のお仕事にたくさんの時間を費やして頑張っていくつもりです。

とはいっても、まだまだ社労士業務で食べていくだけの事務所ではないので、一週間のうち数日はアルバイトなどしなければ…

行政協力のお仕事があったりすれば、うれしいですけど、タイミングもありますからね。

(*゚ー゚*)

昨年末から手がけていた新しいHPも、もうすぐ完成です。

不安がないとは言い切れませんが、必ずうまくいくと信じて、4月からのスタートまであと2ヶ月出来る限りの準備を進めていこうと思っています。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« ワーク・ライフ・バランス | トップページ | しっかりしなくっちゃ(~_~;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前向きな第一歩ですね。

私も独立開業を目標に毎日頑張っていきたいです。

投稿: ぴろろ | 2009年2月 1日 (日) 18:37

ぴろろさん、ありがとうございます。

簡単に進んでいける道ではないと思いますが、自分で選択したこと。

弱音ははかずできる限りの努力はしていこうと思っています。

(*^^*)

投稿: とも | 2009年2月 1日 (日) 18:51

とも先生、こんばんは!
いつかは社労士業務で食べていくときがきますよね。
これからも、とも先生の知識、経験をフルにいかして自分の大きな目標である「社労士の仕事を通して、社会貢献すること」を目指して頑張ってください。
これからも情報交換をよろしくお願いいたします。

投稿: 走る社労士 | 2009年2月 1日 (日) 20:59

コメントありがとうございます。走る社労士さん。
安定するまで前途多難だと思いますが、前向きに元気に頑張っていこうと思います。
こちらこそ、これからも情報交換よろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: とも | 2009年2月 1日 (日) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/43922452

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの活動準備:

« ワーク・ライフ・バランス | トップページ | しっかりしなくっちゃ(~_~;) »