« 今日は白くまくん | トップページ | 派遣先にもじわじわと…不況の波が »

支部の勉強会

 こんにちは、とも社労士です。

昨日は支部の勉強会&懇親会がありました。

開業、非開業問わず登録3年未満の方を対象に行われている勉強会です。

勉強会参加者が3つのグループに分かれてそれぞれのテーマに沿って自主的に勉強会を行っていきます。

昨日の勉強会は第1~3グループ合同勉強会でした。

前半は各グループのミーティング。私の所属する第一グループは支部長が参加してくださり、報酬に関する質問に答えてくれました。

報酬のことはなかなか話しづらいと思いますが、支部長はひとつひとつていねいに答えてくださり、本当に参考になりました。

報酬の決め方は、企業規模、訪問回数、お客様の支払い能力、お客様の社労士に対する価値観など…を考慮して皆さんやはり悩んでいるようです。

いろいろあるんですね。

貴重なためになるお話本当にありがとうございます。

後半は、ベテラン社労士との交流会です。

新人社労士からの質問にベテラン社労士の先生方が答えてくれるという形式で行われました。

私は、ベテラン社労士の先生方に「得意分野」を聞きたかったのですが、最後のほうでこの質問に回答してくれました。

「賃金制度」「建設業関係」「社内研修」…

肌に合う、合わない業務があり、肌に合う業務、好きな業務が長続きするし、結果それが得意分野になったと言われた先生がいましたが、確かにそうだなっと思いました。

好きなものはいくらやってもいやにならないし、頑張れますよね。

私も早く、私の好きな業務=得意分野になるものに出会いたいなhappy01

そして、締めくくりは新人社労士&ベテラン社労士の先生方のお酒の席での懇親会。

この懇親会でとってもうれしい出来事が…

行政協力できる人を探していている方がいて、私どうやらこの4月から行政協力ができそうな展開になりました。

勤務時間や業務内容も希望していた以上の条件。

3月いっぱいで、派遣のお仕事をやめて、4月から社労士のお仕事に力をいれようと考えていたので、それが計画通り進みそうです。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

支部長、ここでもありがとうございます。

o(_ _)oペコッ

午後1時30分から始まった合同勉強会。

懇親会、2次会と続き家に帰ってきたのが午後11時を回っていました。

ふーっ

疲れたけど、得るものがいっぱいあり、充実した1日でした。

o(*^▽^*)o

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

|

« 今日は白くまくん | トップページ | 派遣先にもじわじわと…不況の波が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
行政協力ができるのは良かったですね。
4月から頑張ってください。

投稿: ぴろろ | 2009年2月 8日 (日) 16:45

とも先生、こんばんは!
合同勉強会、ベテラン社労士との交流会、懇親会と充実の一日、お疲れ様でした。
行政協力の決定、よかったですね。努力の成果ですよ。
これからも癒しの心を忘れずに頑張ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

投稿: 走る社労士 | 2009年2月 8日 (日) 20:54

こんばんは、ぴろろさん。
行政協力も、お話を聞くと事業所訪問が半分くらいあるそうなんです。
これがうれしい!
4月から楽しみにしています。

投稿: とも | 2009年2月 8日 (日) 23:26

 こんばんは、走る社労士さん。
行政協力ができそうなので、今ほっと一安心しています。

4月から社労士の資格が生かせる仕事ができそうです。
頑張ります(^^♪

投稿: とも | 2009年2月 8日 (日) 23:27

こんにちは
風邪の具合はいかがですか。
4月からいいお話が進んでとてもよかったですね。
人とのつながりはとても大切だなあって思います。
充実された一日でしたね。
がんばってください^-^そして色々教えてください^^

投稿: かおる | 2009年2月 9日 (月) 13:29

かおるさん、こんばんは。

風邪は軽いうちに治ったようです。ありがとうございます。

本当に人とのつながりは大事ですね。

つくづく感じる今日この頃ですwink

4月からどんな生活になるのかなと今からどきどき期待感でいっぱいですhappy01

これからもどうぞ、よろしくm(__)m

投稿: とも | 2009年2月 9日 (月) 23:39

とも先生、こんにちは。
合同勉強会、お疲れ様でした~♪
いよいよ、大詰めですねっ
発表楽しみにしています。
行政協力で多くの企業に接触する機会を生かして、次につながっていくといいですね!!
活動の様子、是非教えて下さいね!!

投稿: caribian | 2009年2月11日 (水) 00:07

 caribianさん、コメントありがとうございます。
今度の土曜日、ロープレで発表が回ってきます。
同業の社労士仲間に聞いてもらうのは、やっぱり緊張しそうですsweat01
頑張ります<(_ _)>

投稿: とも | 2009年2月11日 (水) 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/43994512

この記事へのトラックバック一覧です: 支部の勉強会:

» 転職フェア [転職フェア]
転職フェアの活用法転職フェア,活用法,企業,求人,キャリア転職フェアでのメリットとは [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 17:12

« 今日は白くまくん | トップページ | 派遣先にもじわじわと…不況の波が »