« かわいい♪縦列うさぎ | トップページ | HPリニューアル中… »

最終バス

 こんにちは、とも社労士です。

今日は最終バスの話…

皆さんの住んでいるところは、最終バスって何時まであります?

実は、自分の住んでいる地域の最終バスは、静岡駅前22:21分発。

せめて、23時台にもう一本あればいいのに…とつくづく思います。

12月~1月は忘年会や新年会でお酒を飲む機会が増えますよね。

盛り上がった会が終了する頃は、すでに最終バスに間に合わないことが多く、タクシーで帰ることに…car

大体2,000円前後かかります(。>0<。)

で…昨日、方向こそ少し違うのですが他の路線で、静岡駅23:10発のバスがあることを発見

( ̄ー ̄)ニヤリ

このバスを利用すると、降りたバス停から自宅まで20分ほど歩かなければならないのがネックなのですが…

バスを利用すればバス代210円で済むので、タクシーのなんと10分の1(*゚ー゚*)

体調がいいときは、このバスを利用しようかなbus

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね♪

|

« かわいい♪縦列うさぎ | トップページ | HPリニューアル中… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生こんにちは。以前コメントでお邪魔しました淡海と申します。
最終バスの時間・・。激しく反応してしまいました。田舎暮らしの私。最終がなんと、19時台です!(←しかも前半)自宅までは、とも先生と同じくタクシーで約2,000円弱かかるので、とっても痛いです。、通勤にはこのバスが必須なので毎日利用してますが、気のせいか最近益々利用客が減ってきているような・・。廃線にならないと良いけど・・。
それと・・、ご報告ですが、20年度の試験で運良く社労士受験生から社労士試験合格者となりました!

投稿: 淡海 | 2009年1月10日 (土) 13:10

 淡海さん、社労士試験合格おめでとうございます。
本当に良かったですね。
本当に…本当に…おめでとうhappy01

淡海さんのところは最終バスが19時台なんですね…
環境のことや、節約などから、公共の乗り物を利用する人が増えればいいですね。

投稿: とも | 2009年1月10日 (土) 14:12

群馬県は1人当たりの自動車保有台数が日本一なので、
バスの本数は少なく、最終も早いです。

タクシーは便利ですけど割高ですよね。

投稿: ぴろろ | 2009年1月10日 (土) 18:26

とも先生、こんばんは!
バス、本当は便利な乗り物なのですが、最終時間が早かったり(我が街では22時台)、また停留所が遠いという点で不便さもありますよね。
我が街では一時廃線になったことがあります。
今は停留所が遠くあまり利用していません。

投稿: 走る社労士 | 2009年1月10日 (土) 19:10

とも先生(石原先生)、何かと大変そうですね!先生とは約2週間後に再会ですね。ご無沙汰してます、浜松支部の小栗です。これ、余談ですが、もしかしたら「定額給付金」辞退が現実のものとなるかも知れません!その時は両親には私の口座からそれ相当のこずかいをやらねばと苦笑しております!あくまでもそういったニュアンスってことで確定ではないのですが、とも先生の周辺の会社はどうですか!? でも私はこの給付金は反対ですから「まぁ、仕方ないか(笑)」と開き直っています。1/23(金)、打上げ会で会いましょう!

投稿: sfp-j401k | 2009年1月10日 (土) 22:01

 こんにちは、ぴろろさん。
群馬県は自動車保有数が日本一なんですね。
初めて知りました(*^_^*)
最終バス22時台はけっこう恵まれているのかもしれませんね。

投稿: とも | 2009年1月11日 (日) 10:22

 走る社労士さん、こんにちは。
一時廃線になっとこともあるんですね…
バス会社も赤字路線をそのまま運行するわけにはいかないですからね…
その後、路線復活でよかったですね。

投稿: とも | 2009年1月11日 (日) 10:28

 こんにちは、小栗さん。
「定額給付金」本当にどうなるんでしょうね。

23日(金)いよいよ近づいてきましたね。
楽しみです♪

投稿: とも | 2009年1月11日 (日) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/43694371

この記事へのトラックバック一覧です: 最終バス:

« かわいい♪縦列うさぎ | トップページ | HPリニューアル中… »